ワーママ必須業務!自分をあまやかせ! | わーまま*こどももおかねも育てたい!

わーまま*こどももおかねも育てたい!

仕事、家事、育児。
3人の子供と、家計を育てるフルタイムワーママのブログです。子育てや家計管理の現実を日々記していきます。
めざせ!こがねもち!

 

おはようございますおねがい

 

週末に、いろいろ考えて

やっぱりまた耳鼻科に来ています車

 

だって

まだまだ耳の中がぼわんとしている

 

水がはいってるなぁ~みたいな感じがずっと続いていて

気持ちの良いものではないです。

 

そして

子供達が生まれてからいつも思うのは

仕事の代わりはたくさんいるけど

 

 

この子達のママの代わりはいない、ということ。

 

ママはわたしだけ。

もちろん、家事やそのほかいろいろ代わりに

できる人はたくさんいます。だけど

 

心の部分では

 

 

やっぱりママってわたししかいない。

 

それが

割り切れる大切なひとつの理由なんだと

 

常日頃思っています。

だから仕事も大事。だけどそれ以上に

わたしの資本である身体の健康は大事。

いまはしっかり治るまで休むことにさせていただきます。

 

ともあれ、

聞こえの検査もして頂いて思ったほど悪くないようで

一安心でした。

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

 

帰ってきて

久しぶりにひとりでゆっくり

 

少し横になり、

手抜きは大の得意なはずなのに

手抜きとそれ以外のバランスを失敗してたのかな、

と今は全力で自分を甘やかすことに

したいと思います。

 

全力で働くママ達!!!

 

わたしみたいにぐうたらなところを出しても

良いんです。

泣いてもいいし

怒ってもいいし

我慢を重ねることだけはだめ!

 

若いうちは無理をするんだけど(わたしもそうでした、

過去は100時間/月 以上の残業も

やってたくらい。

そのとき以上にやっぱり子供達といるのって

 

パワーいります義理チョコ

 

自分が駄目だって思っても

いいじゃないですか、駄目で。

駄目でいいんです。それでも、絶対に子供達って

 

「ママ、大好きハート

 

って言ってくれますよね。

 

仕事も育児も家事も全力で毎日やってる

ママさん達に、(自分にも)

これは伝えたい。

 

自分を甘やかすのって

 

大切なことですベル

 

さーってお昼何食べよっかな~

 

 

下差しこれ、わたしの大好きな

初代バチェロレッテ福田萌子さんが

愛用している「ゼンブヌードル」。

こういう罪悪感のない食事、

 

会社持ってってランチに仕込んで食べたりしてます宝石赤

 

食べてると良いことしてるっていう優越感にさえ

浸れるというチョキ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット