こんにちは!
ポジティブ終活✨素敵思い出作り✨の
フレーバーラボです。

WBCの侍たちの活躍に盛り上がっていたら
桜🌸が開花し
気付いたら年度末。
ついこの間、年が明けたと思っていたのに
今年もはや四分の一が終わろうとしています。



先月半ば
久しぶりに世界らん展に行きました。
コロナ禍に突入してからさ初めて。
ゴージャスな仕立の鉢や、
どれだけの手間と時間をかけたのかと
思わせるコンテストの入賞作品、
そう言えば、蘭は熱帯に多い花だったと
思い出させてくれる
企画展示のエリア。
一緒に行った友人と
暫し花、花、花…の世界に酔いしれました。




来場の記念に、何か一鉢…

と、出店しているショップを見て回り、
華やかな胡蝶蘭と迷った末に
「名護蘭」の小さな鉢を
購入しました。
パッと見は
「これが蘭???」と思う
丸いコロンとした葉。
土ではなく水苔で包まれていて
自然界では他の木につかまって(?)
生息しているという
何とも不思議で野生味溢れる姿に
惹かれ…。


そして約一月半、

花芽は珍妙な向きに伸び、

ホントに咲くの?と思いつつ

ショップの人の説明通りに

週に一度水遣りをしていたら…

突然花開きました。

疑ってごめんね、と言いたくなるほど

ちゃんと蘭のカタチ😅。

小さな花ですが芳香もします。

奇しくも開花したのは

30年目の結婚記念日。

思ったのと違ったり、

中々形を結ばなかったり、

本当に大丈夫なのかと心配になったり…。

でも結局は香りの良い小さな花が

咲いている、

自分達の来し方を小さな蘭に

認めてもらったようで

嬉しくなりました。

[[フレーバーラボの終活サポート]]
気になった方は是非、こちらのアメブロや
その他SNS(Instagram、Twitter)にて
ご連絡下さいませ!