〜 焼肉食堂ふーさん 〜 | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんばんは(^-^)/

今回は久々に焼肉ネタ(・∀・)

なかなか外食で焼肉を食べるって事自体出来ない所得層なのでこの日はワクワクで突入(*゜▽゜ノノ゛☆

{259FE1B4-5AEF-4172-B911-6AEA1E7F8F33:01}
焼肉食堂ふーさん

安曇野市穂高有明に御座います。
場所を上手く説明出来ないので…

詳しくはwebへ‼︎ ➡︎ 焼肉食堂ふーさん

古民家風の店構え、店内で畳敷きのテーブル席が結構な数御座いました。
無煙ロースター付きで各席に七輪埋め込み型の炭火焼肉が楽しめるお店。

なかなか落ち着いた和風な雰囲気で好きよ。

駐車場も広くその点は抜かりなし。

座った席も大きなガラス窓から日の光が差して気持ちの良い空間でした。

ベネッ‼︎

{1993D8BF-B6E4-48D2-9C8C-71270F9F24E3:01}

{F502EC48-DB3C-4A59-B099-593F92B97012:01}

{E76454E7-77A5-4C94-AE89-0A036DF55525:01}

メニュー一部です。

まぁ焼肉屋さんなのでお肉も拘りのお肉達が沢山。

その他にも一品メニューや麺もの、定食から安曇野らしくわさび推しのメニューまでずらり。
流石に回鍋肉とかまでは無いけど炒飯とかもあるし焼肉屋のラインナップとしてはかなり豊富な方かと。

お洒落な字書きますな。
不器用な私が書いたら苦情殺到間違いなしでっせ。



まぁ当然これだけメニューがあれば迷いますわな。

とにかく黒毛和牛推しでしたのでホームページにもあります絶対推奨品から一品。

{51EAF420-8CBB-4B58-98F8-B5E3AF6F7252:01}

黒毛和牛特選盛り 3900円

ふ…舟盛りかと思ったわい…
綺麗に盛り付けられたお肉達。

おめかしして私の胃袋へお出かけですか?

それにしても綺麗。

上タン、上カルビ、上ロースの三種盛り。

mihimalGTかと思うくらい上々。
鳴らせイエーイエーイエー。


書き始めておいて何なんですが、焼肉のレビューってなかなか難しいですよね。私は全体的に表現方法の引き出しが少ないので素材の良さを伝えるのが極めて難しい…

よく「とろける」とか「脂が甘い」とか言うじゃ無いですか?

月並みですが、まさにそれです。多分。


肉質はかなり柔らかくゴーストバスターズのマシュマロマンのよう(未確認)。
このお店の肉の味付け私は大好きな部類。
玉ねぎとニンニクを親の仇かと思うくらい思いっきり使ってて輪郭がハッキリした中でも甘みを感じさせるあのタレ。

作り方聞いとけばよかった(営業妨害)。

タンは比較的薄切りですがねっとりと美味しいディープキスをさせていただきました。やっぱ美味い。
ロースもカルビも最高じゃ‼︎

やっぱ炭火焼好きなんすなぁ自分。
鉄板は鉄板で良さがあるのでどちからがどうってわけでは無いのですが。

美味し。

肉以外もちらっと。

{B9E2C7D1-FBF0-4572-BFAC-24EAC7E02A8F:01}

ミニ石焼ビビンバ&ラーメン 850円


出ました間違いないセット内容。
正に鬼に金棒、きゅうりにはちみつ、プリンに醤油…ちょっと違うわ。

写真はミニ石焼ビビンバ…って見ればわかるか。
コレね、おコゲの具合が抜群でした。

カリッカリの部分の比率が黄金比率。

お味自体は塩気は控えめでキムチ由来と思われる酸味が比較的強めに感じました。
が、別添のコチュジャン(?)を混ぜて食べると甘みと少しの塩気がパイルダーオンしてかなりまとまりのあるまた違った味わいに。

はふはふ言いながらスプーンを口に運びます。

{71114C60-FEDA-4634-BAFF-0396A3D29C67:01}

こちらはセットのラーメン。

ちなみに単品では570円。

鶏ガラベースの醤油やな中太縮れ麺のほっこりした王道食堂系ラーメン。

焼肉屋ともなるとチャーシューに注目が集まりますがこれまた期待を裏切らず脂とろんながらも肉質しっかりめでじゅわりと美味い。

この辺は外しませんな。
どこか奥に甘みを感じるお味。

自家製の辣油もお好みでどうぞとラーメンと一緒に出されました。
ラー油ニストとしては分析せねばなりませんのでこのままぺろり。

沈殿していたものはニンニクと推測しておりましたがブッブー。
白ごまがふんだんに使われているラー油でした。…むしろラー油…なのか?
もしかしたら胡麻油のちょい辛で風味付けとしてどうぞといった感じだったのかもしれません。

辛味はほぼ無いに等しい仕上がり。
薫りは最高に胡麻してました。

ラーメンコショウもちゃんとらあるんだから嬉しいこってす。



焼肉屋さんの御紹介なのにあまり肉の紹介出来ずに申し訳ないですが、私的に食べた中で印象に残ってるのはイカ 500円ですな。
かなり肉厚で良いイカでメチャ美味でした。
あとは黒毛和牛のたたき 900円。こちらはわさびをつけて食べるのですが、しっとりとした肉質がまた酒がススムススム!←当然ノンアルなので烏龍茶に変換。こちらも馬鹿美味でした。



カレーやうどんも蕎麦もあるのでファミリー層で行ってもバッチリ対応出来ます。

なかなかあの辺りを攻める機会が無いのですが、雰囲気、味共にお財布に余裕のある際はオススメなお店でありました(*゜▽゜ノノ゛☆

あぁ…美味かった。



御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: