~ 三本乃屋食堂 ~ | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんにちは(・ω・)/

肌寒い日々が続いておりますが、皆様体調崩されていないでしょうか?
色々と変化の兆しが見えてきて今まで蒔いた種に地道に水をあげてきたものが少しずつ芽を出し始めた気がします。

いつまでもこのままってわけには行きませんのでそろそろ攻めに転じようと思います。

暫く我慢を重ねてきましたが、来年は激動の年になりそう。

ってことでこちらも今年8月の出来事ですがようやく記事化します(*゜▽゜ノノ゛☆


三本乃屋食堂

ご存知の方も多いかと思いますが松本市庄内に御座いますこのお店。
コメダ珈琲やらとをしや薬局やらあるコモ庄内らへんに御座います。

以前から気になったもののなかなかお伺いする機会がなく。

そのきっかけとなってくださったのが…


そうです。諏訪方面を中心とした有名グルメブロガーのラミエルさんです。
現在はアメブロからナガブロにお引越しされてご活躍されておりますので、そちらも要チェック‼ → 円環の食卓


かなり前から私の書くくだらないブログにコメント戴いたり、逆にラミエルさんのブログから勝手に情報戴いたりしていたのですがようやくお会いすることが出来ました。

勝手に何年もお付き合いさせて頂いている気がしていたのでようやくお会いできる‼と言った感じでした。

お会いしてみると気さくな方で、初対面は常に滅茶苦茶緊張してしまい変な話題ばかりの私の変則トークに合わせていただいて有難かったです。


そんなラミエルさんにお誘いいただきようやく初潜入でした。


メニューの一部はこんな感じ。

完全にノープランで訪れた私。
ラーメン、定食など食堂の名前通り豊富なラインナップ。


ぐぬぬ…悩むでありんす…

今となっては牛ホルモン丼750円が滅茶苦茶気になっております。
私たちの隣のテーブルの方もホルモン丼注文していたのでかなり悩んだのです。

次回は絶対これにする。


と、ふと横に目を落とすと…


おっと、これまたいつ頃行ったかある程度推測されてしまう「8月」の文字。

日替わりメニューがあるとのこと。
とりあえず初めてなので日替わりから攻めてみることに。


ってことで…


陳麻婆豆腐定食(日替わり定食) 800円

一応言っておきますが、チンとは言えど下ネタでは御座いません。(8日ぶり2度目)

見てよこの感じ。絶対間違いないんだかんね‼

セット内容は銀シャリ、スープ、マカロニ、キャベツサラダにチン…陳麻婆豆腐。

ラミエルさんに教えていただいて、食べてみて納得したのが「御飯が美味い」
水分量が抜群の仕上がりでど真ん中より若干硬めの仕上がり。超好み。
これはあかん。のりたまだけで3杯はいただけるタイプの御飯です。

そして肝心のメイン。陳麻婆豆腐。
花椒香る…といううたい文句の通りですが、強烈過ぎずほのかに香ります。
辛さは中の中の上。若干辛めといったところ。私程度の辛味弱虫でも美味しくいただけますのでご安心を。

味付け自体は私的には超本格‼と言った感じよりは花椒の薫り等本格的な部分を残しつつ、味噌っぽさ等の味付け部分は日本人ライクな仕上がりかと感じましたがこれいかに。

和中オリエンタルな雰囲気。オリエンタルカレー。

…カレーではないです。

とにもかくにもコイツが白米に合わないわけが無いではないですか‼
ばくばく進みます。逆に夢中になって集中して食べてしまったため得意の早食いっぷりを発揮してしまい、ラミエルさんより大分早いのに途中で気が付いたため胸をそっと叩いて正気に戻りました。

このコンビネーションを我を忘れてしまうほど悪魔的美味さ…っ‼‼



このお店に関してはかなり気になるメニュー多かったのでまた行きたいですなぁ。

遅れましたがこの場をお借りしてラミエルさん貴重な時間をいただきありがとうございました。
是非ともまたご一緒にどこかいきましょう(*゜▽゜ノノ゛☆

今年はブログを通じて色々な人と出会えたありがたい年です。


可能な限り駆けつけますので皆様もお時間合うようでしたらご一緒いたしましょう(・ω・)/
…毎度大した話しできないので申し訳ないですが(笑)


美味しかったです‼‼
御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: