〜 成美屋 〜 | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんばんは(^-^)/

一年のうち本当に何も考え無いで遊べるのは9月中だけみたいな生活になってしまってますここ数年。
遅れてきた夏を取り戻すべくせっせと遊んでおります。
ようやく勉強しなくても罪悪感が出ない身体になってきました…ま、来月からまた勉強再開しますが。

とりあえずネタ放出っ₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾ 

{DCE1352D-D9A6-47E2-9264-323B43035F26:01}
成美屋

最早説明不要の山形村にある山賊焼きの名店。
恐らくこの店の山賊焼きじゃないと!ってファンの方も多くいらっしゃるかと思います。

場所は比較的引っ込んだ場所にあるにも関わらず、持ち帰りは電話予約して行かないとスムーズには買えない程の人気店。
お店で食べる事も出きます。

{99A17045-BEE5-4F2D-9E93-8B8B3EB865DC:01}
壁のメニューをパシャり。

ここの2大メニューは「山賊焼き」と「もつ煮」の2つ。
潔いほどのシンプルさがまた人気の秘密。

この日はお持ち帰りで頂きましたよん!

{4A11CBAF-2226-4C80-9C90-949A40F1CAB1:01}
上:もつ煮持ち帰り 600g 1020円
下:山賊焼き 超特大 780円

山賊焼きは本当に変わらぬ柔らかさと抜群の味付け。大きさも超特大と言うだけある。
これは皆様ご存知の通りの人気の理由がよくわかる非の打ち所がないこれぞMr.山賊焼き。

はぁ…美味いわ。

で、私的に感動したのはこのもつ煮。
見た目リアルな感じの臓物達がこれ以上無いくらい柔らかく煮付けられてる一品。
口に入れるとトロッととろけてしまうので、むしろ原型を留めているのが不思議なくらいの柔らかさ。

こんなもん八幡屋礒五郎の餌食ですよ。

この味付けが再現出来れば店を出店しようと思う気持ちもわかります。
それ程までに完成された至高の味付け。

これは銀シャリが止まらないの間違い無し。

トロうま。


看板商品が全てハズレなし。
結構遠くから買いに来られる方も多いお店なのではないでしょうか?

くれぐれも行かれる際は電話予約してからの方がスムーズですのでご確認を(^-^)/


御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: