~ てしごと居酒屋一ちゃん ~ | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんばんは(・ω・)/

台風が去っていきなりの晴れ模様。
片頭痛持ちの私としてはジェットコースターのような体調の変化。

とりあえず乗り切って安堵。

9月はゆっくり好きなことしようと心に決めております。
まぁそれでもなんやかんや降りかかってくるもので。
人生は上手いこと出来ておりますなぁ。

ってことで本日も行きます(*゜▽゜ノノ゛☆


てしごと居酒屋 一ちゃん

松本市内にございますこのお店。
ちょっとわかりにくいかもしれませんがJINOS深志店の斜め前辺りに御座います。
今年出来ました大原学園松本校の横。

看板が出ております。その建物の二階に上がっていくと御座いますこのお店。

一時期市内でランチ時間を迎える機会が多く、こちらも何度かお世話になりました。
隠れ家的雰囲気。さらには店内レトロな雰囲気も漂いお昼時のサラリーマンなどで賑わっておりました。

ちなみに夜は名前の通り居酒屋ですが、お昼は日替わり定食のみの営業となっております。
喫煙可、座敷有り。



このように曜日によってメニューが変わります。
階段上る前に看板に本日のメニューが掲げられておりますので確認するがヨロシ。

もう先に言っておきますけどこのお店のポイント。
味噌汁・スープおかわり自由&ご飯も1杯おかわり無料という嬉しい配慮。
これは本当にポイント高いです。


しかもおかずたちがまたご飯のススム内容。
たまらんです。

ってことで初めて訪れた際に頼みましたのはコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆


本日の日替わり(チキン南蛮) 600円

しかもおかわりや小鉢までついてこの値段ですよ奥様。
野菜もしっかりとれる小鉢3種。
この日は切干大根、塩だれ豆腐、きゅうりのキムチ風浅漬け…だった気がします。

これにメインのチキン南蛮ドッカン。
サラダ、味噌汁も嬉しい。

肝心チキン南蛮はカリッとした食感が印象的で南蛮ダレの酸味とタルタルソースが口の中で化学反応を起こし、どうしても白米を口いっぱいにはふはふと頬張りたくなる魔性の一品。

この南蛮ダレとレタスを絡めて食べるのもまたオツです。

パッと見「よしゃ。この量ならご飯おかわりしちゃる。」と意気込んで食べ始めたものの、品数の多さと選ぶ楽しさに心奪われているうちに満腹になっておりました。
意外と食べごたえがあるのもまた嬉しい誤算。

おつぎ(*゜▽゜ノノ゛☆


本日の日替わり(豚塩焼肉定食) 600円

この日の小鉢は素材感ゴロゴロのポテトサラダ、冷ややっこ、白菜の浅漬けといったラインナップ。

正直入店する前は「この値段ならば、よくある塩だれ系の焼肉かしら?」と主婦のような手つきをしながら入店しましたが、こちらも嬉しい誤算。
とにかく焼肉とは言え、この野菜感はOh Yeah!!
店名の通りしっかりとてしごと感溢れる体に嬉しい焼肉でした。
ま~た野菜たっぷりだから味も一辺倒でないので飽きずにむしゃむしゃイケちゃいます。

この日も「よしゃ。この量ならご飯おかわりしちゃる。」と意気込んで食べ始めたものの、品数の多さと選ぶ楽しさに心奪われているうちに満腹になっておりました。

本当に決して大盛りではないんだけど侮れないボリューム。
せめてもの抵抗で味噌汁はおかわりしましたけどね。


なかなか日替わりメニューの予定表を見ているだけでもヨダレが出そうなラインナップの品々。
駅前ランチは意外と機会が少ないので日々情報収集しているであります。

おすすめ御座いましたらまた教えてください(・ω・)/


ってことでこのお店もメニュー固定なので気分によって選べないという点はありますが、それを差し引いても嬉しい美味しいお店でしたヽ(゚◇゚ )ノ


ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: