〜 隆 康 〜 | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

隆康の新しい記事はコチラ!

https://yami2ki.com/ryuukou/

 

 

お久しぶりでございます。

 

ようやく試験が終了致しまして一段落です。

 

…とは言え勉強は続行する予定です。

 

資格取得の話はリクエスト無い限りこのブログには書かないこととします。

 

またいつか合格した時はまとめて書きますが…

 

とにかくしんどかったッス。まだまだ日々精進します。

 

 

 

と、言うことでひとまずはブログも更新できるかと。

 

 

 

が。

 

 

ネタは結構あるのですが、いかんせん古いものが多く…

 

細かな部分覚えていないためぼやっとしたニュアンス全開で掘り起こしていきたいと思います。

 

ってことで復帰第一段(・ω・)/

 

 

 

ASIAN隆康

 

アジアンというかまぁ中華料理がメインのお店。

 

この店構えは唯一無二な感じですよね。ごちゃごちゃしてて大好き。

 

お店は島内の前回ご紹介した餃子の王将の向かいにございます。

 

激戦区ですね。

 

前回の餃子の王将の帰りに堪らなく行きたくなってすぐに突入したのでありました。

 

 

とりあえずメニュー。

 

 

 

 

店構えもそうですがメニューもまたものすごい感じ。

 

単品で食べれるものが多いのに加えてそのセットメニューたるや星のごとく数。

 

この日はランチ時に行ったのですがサラリーマン達が集う理由もうなずけます。

 

 

優柔不断な私は迷ってしまいますが、逆を言えば大抵の要求には応えてくれるかと。

 

 

ただ、この日の私はもうビビビっとしたものを感じて即決しました。

 

 

 

隆康飯 980円(ランチ880円)

 

あんかけかた焼きそば&チャーハンの2点セットです。

 

今回はチャーハンチョイスですが塩山賊ライスor山賊ライスにもチェンジできます。

ちなみに写真には無いですがわかめスープ付き。

 

この2種のセットに心ときめかないBMI28以上の男子はいないでしょう。

 

写真ではわかりにくいですが、この商品の最大の特徴は「鬼盛り」にあります。

 

チャーハンに関しては多分1~1、5人分位ですがこのかた焼きそばの量は凄い。

 

市販のチャーメン1袋そのまま入れちゃったんじゃね?って位。

実際はそれよりは少し少ないかもしれませんが相当な量です。

 

で、何が嬉しいかって言うともう完全にこの野菜の重厚感ですよね。

 

量的、脂分的には不健康感と若干の背徳感を抱きながら食べねばなりませんがコイツは違います。

「あれ?俺健康的じゃね?」という錯覚すら覚える野菜感です。

もやし、にんじん、たまねぎ、白菜、しめじ、豚肉、キクラゲ、うずらの卵等物凄い重さなんだから。

 

このセット内容に文句があるBMI28以上の男性にはなかなか巡い会えません。

 

 

それに対してさらにサラダも付けちゃうこの感じ。

 

おばあちゃんにアレも食べなコレも食べなと限界を超えても進められ続けるあの感覚。

健康的なものも大概にしとかないと逆に健康じゃないんじゃないかと。

 

大学の頃行われた養命酒飲み会を思い出しますね。

 

健康的な飲み物なのに飲みすぎると粘度が高くて吐くこともままなりません。

 

そういう事がまかり通る世の中なのです。

 

 

言うまでもなくうんめぇ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

あんかけもアツアツなのでハフハフ言って食べたい一品。

 

 

 

 

…ただ、やはり腕に覚えが無い人にはこの量は辛い。

 

 

 

 

この日の私もこんな筈じゃなかった(歯医者の後で歯の調子最悪)ので恐る恐る聞いてみました。

 

「あの…その…えっと…た…タッパー頂いてよろしいでしょうか?」

 

 

そう。マーマレードボーイを普段愛読している乙女のような眼差しで聞いてみました。

 

 




快くタッパーを差し出された私は完食できなかった虚しさから涙を浮かべながら甲子園の土をかき集める高校球児のようにタッパーに詰めました。

 

 

結構食べたのにこんなに残ってるとは…

 

 

美味しく夕飯で頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

最高です。

 

ここは夜の飲みにも使えそうですしお座敷もあるので広く使えそうです。

 

ただ、分煙って概念は無かった記憶があるのでそこは注意。

 

ここの万力餃子も強烈に美味しいので何食べてもオススメなお店です。

 

 

ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

店名

隆康 (リュウコウ)

ジャンル

中華料理定食・食堂中華麺(その他)

TEL・予約

0263-47-3353

住所

長野県 松本市 島内 松島3909-2

交通手段

JR大糸線島内駅から徒歩12分
長野自動車道松本インターチェンジから車で4分

島内駅から750m

営業時間

11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)
売切れ次第終了

ランチ営業

定休日

日曜・第3月曜夜