ペヤング 和風焼き蕎麦 | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんちは(・ω・)ノ

いやはや週一ペースの更新になっちゃってますねぇ…申し訳ないです。
マイペースで書かせて頂いておりますが、更新出来ない時は仕事で連続出勤中か私用が多くて気が乗らないかどちらかですが、むしろ両方でした(笑)

大きなネタはあまりないですが、ボチボチエンジンかけて行きます!

しかし松本市は雪が降りましたね…
日曜日だったのが幸いでしたがこの時期は流石にやりすぎです。

さて、早速食べましたのでご報告。
photo:01



べヤングやきそば
和風焼き蕎麦


激辛ペヤングのマヨネーズ付きが発売されてるっ‼…と思ったら次はコイツが出てました。

ペヤングと言えば親友の海千山千さんと言う事で持ち寄りました。

焼き蕎麦との事で麺に蕎麦粉を練りこんであるとの事。

photo:02




開封して全部載せたのがコレ。

揚げ玉とネギがかやくで、あの蕎麦つゆをかけて混ぜ混ぜして食べるシンプルな設計。

うんうん。わかるわかる。

食べてみても正にあのお味!
お店で食べる水々しい蕎麦とは違います。が、このチープな感じは逆にカップ麺にしか出せないニュアンス!

本格的な蕎麦をこのクラスに求めるのはちょっと違うかと思いますので私的には期待を裏切らない味でした!

勿論美味し。


…しかし私、あまり斬新さを感じなかったのが正直な感想だったのです。

あまり御存知の方いらっしゃらないかと思いますが、よくよく考えてみたら、以前大黒食品工業から発売されていた冷やしたぬきそば(確かそんな名前)と私的に完全にリンクしてしまいました(笑)
あのチープな感じも好きだったんですよね(・∀・)

具の感じはペヤングのが若干良しだけど大黒のは基本100均だったからねぇ。

もうちょっと「焼き」のニュアンスが出せれば発想に感動出来た気もします。

あくまでも個人の感想ですが!

ま、味は間違い無く美味しいから何でも良いのですが(・ω・)ノ


コンビニでの展開の具合もなかなか好調ですねまるか食品っ!
話題性と言う意味でのエンターテイメント性は流石です(・ω・)ノ




iPhoneからの投稿