里帰りBBQ | you&I

里帰りBBQ

you&I-DVC00305.jpg
地元に帰って友達と数年ぶりに会った。

中学卒業以来、10年ぶりに会う友達もいて
みんな大人になったんだなーって実感。

子供のころ、ザリガニ釣りをした公園は
今ではすっかりキレイになって
公園の目の前に駅までできた。

結婚してたり、子供がいたり。

友達が音楽をやっているわたしに
「がんばってねー!」
って背中を押してくれたこともうれしかったなー。

ハタチを少し過ぎた頃まで
東京の中でも田舎育ちだったわたしは
外に出なきゃ!っていう変なプレッシャーがあって
地元の付き合いがほとんどない時期が続いていたのだけど
今回、中学の頃の友達がmixiでわたしを見つけて声をかけてくれたことで
ひさしぶりにいろんな友達に会えた。
むっちゃん、ありがとう。

大人になると、友達の良さって昔以上に感じる。

いくつになっても
友達っていいよね。