ちょっと変えてみたり、
工夫したり、
人の意見を聞いたり、
自分なりにアイデア出したり、
見える形にしてみたり、
して、
今日、やっと、
今まで、進まないように感じていたこと、
納得いかなかったことが、
一歩か二、三歩、前に進んだ。
今までも進んでいなかったわけでは
ないけれど、終わりが見えなかったから、
なかなかきつかった。
今日、自分の発想やアイデアも含めて
工夫したことが、認めてもらえたこと、
吉と出るかどうかはわからなかったけれど、
試してみたことが、いい方に出た。
全く疲れを感じない。
主体的に動けば、
こんなに楽しいのだなと、
思えた。
「同じこと」をやっても、
自分がそれを「楽しめているか」どうか
自分も「前のめりになれているか」どうか
その先にいる「人のことを思えているか」どうか?
ということが
結構、わたしにとっては
大事なのかもしれないな。
気持ち、気分がのっていれば、
いくらでも出来そうな気がした。
もう一つ大きいことが、
たぶん「否定されなかった」ということ。
自分がしたことが、
ボツにならなかったということが、
全く疲れを感じさせなかった理由の一つ
なんじゃないかな。
ちょっとしたことだけど、
okでてよかったーーーー!!
あと、今思うと、
スピード!!!
それが大きいのかもな。
「すぐやる」
これも、大事。