今日は満月で、今は強風が吹き荒れている。 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

こんなに風って吹くの?っていうくらい、
今夜は風が吹き荒れている。

今日の
私の心みたいだ。。。

今、思っている事は、
「自分だけでどうしようもできないことに
対して、イライラしたり、
気分を振り回されたりしないようにしよう」だ。

つまり、こう書いている時点で
「イライラしてた。」ということでもある。



以下、心の声


「えー、そのやり方じゃなくて、
こうやれば良かったのに。」

とか、

「え、それは、言ってた事と
違う。」

だったり、

「これって、いつまで続くの?」

や、

「ん?なんかそれってちょっと違わない?」

っていう、声に出して言えない
心の叫びが、蓄積してました。


恥ずかしいし、
悔しいけど、
そう思ってしまった自分がいる。

そして、苦しくなってしまった。

どうしたら、よかったのだろう。

というか、これを繰り返さないために、
つぎはどうしようか。




多分、ゴールが見えない感じが
しんどいのだと思う。

時間は有限なのに、
キリがない事を、しているような感覚。

自分で、時間をコントロールできていない、やることに振り回されているように感じるから、苦しいんだ、きっと。

予定していたことが、
進まない、
他のことで、時間がなくなっていく、
こんなはずじゃなかったのに。。。

やり方や、自分なりの期限や、
相手にもタイムスケジュールのシェアだったり、
こちらの予定だったりを
もっと提示し、
ダラダラと時間を使うのを
やめようと思う。


あー、こういうことで、
ぐーっと
頭を締め付けられるような
悩む時間を無くしたい。

呼吸が浅い。


変えていきたい。