ずっと
外にばかり目を向けて
本当の自分の声を聞けてなかったし、
聞こうとしてなかったんだろうなと
さっき気づきました。
袋ラーメンに、
パプリカと、トマトと、オクラを
入れて作りながら、
あ、わたし、しばらく、、自分に手間をかけてあげてなかった。と
自分に集中できてなかった。
誰かの言ってることや、
こうした方がいいを
優先して、
ちょっとした、違和感を
うすうす気づきながらも
スルーしていたんです。
たぶん、「あれ?」
なんか違うような気がするって
思ったときに、
でも、「たぶん、、気のせいだと思う」と
判断しちゃったのは、自分。
はじめの直感を信じておけばよかった。
とは、いっても、
ここで、気づけて、
はっきり方向転換しようと決めたので
これからは、もっと自分に集中できると思います。
たぶん、誰かの言葉を
鵜呑みにしてた。
有名なあの人がこう言ってるからとか、
大好きな○○さんが△△した方がいい言ってるから、とかじゃなくて、
エッセンスは取り入れつつも、
そこから、まんま当てはめるんじゃなくて、
自分がどう感じて、
どうしたいのか。
どうするかの方が、
何倍も自分にとっては正解!
だと、体験から、
また、学びました。
そのまま、すれば
みんなに当てはまるなんてことないよね。
頭ではわかってても、
行動できてないって
こういうこと。
知識としては
知ってても、
ただ知ってるのと、
その知識を活用できてるかどうかって
いうのは、本当に雲泥の差。
今回のことは、勉強になったわ。