きっとそうなのだろうなー。
なんとなくですが、
いろんな流れが来てて、
流れが変わってきていて、
今までだったら、絶対できそうにないことだったり、苦手としてたことだったり、いやいやいや、わたしは、そーゆーキャラじゃないから、、と、思ってたことが、ここに来て、どうやら、変わっていくようです。自分でも感じるのですが、「仲間」今までは、そーゆーの、学生じゃないんだからとか、青春ごっこじゃないし、みたいな感覚でとらえてて、わたしには関係のない単語だったんです。でも、どうやら、今の私には仲間が続々と増えて行ってます。【あくまで、当社比】
で、今までだったら、仲間とか、チームとかそーゆーのなんだかむず痒かったんですけど、今はそれほど違和感なく、仲間っていいなーと思える。分かり合えたり、助け合えたり、いろんなことシェアできたり。共通言語をもっているからこその、連帯感もあってだと思いますが、あと、欲しい情報がすでに無料でばんばん手に入ってて、しかもタイミングよく。これって、豊かさですよねー!だって、ほんとにありがたい!もちろん、有料で手に入れるものもあるのですが、無料でもかなり質の良い情報をもらえたりする。え、この情報、お金取るべきでしょー?!みたいなのも、流れてたりする。
それと、今までの自分の当たり前がくずれつつあります。これからの時代どうなるかわからないから、節約しないと、とか、よく考えて、計画してから動かないと!とか、空気を読むとか、上司の言うことには従うとか、、、だんだん、常識人とはかけ離れていきそうです。今は、自分の感覚に従って行動し始めているので、まともな大人の人に私の今の選択の仕方や、考えていること、感じていること、思っていること、心の内を話したならば、きっと、多くの人のドン引かれるのではと思うので、あまり、外で多くは語れませんが、まずは、このブログでだったり、自分の本音が出せる場所にて、おそるおそる、内側を出していけたらなと思っています。そして、やはり、本音を出せると、出てくる、出てくる言いたいこと。あ、話すこと、あったんだ、自分。と、自分が1番驚いています。ここ、数日、なんか自分の中からも、溢れている感じで、けっこう文字にもしたり、取り入れたものを自分のことばに変えたり色々と忙しいです。でも、これは嬉しい忙しさ。でもって、自分の本音で繋がれる場所が増えていけば、経済的にも、精神的にも、物理的にも、いろいろ楽になってくるんだろうなーとやや確信めいて思えます。だから、今までと会社のお給料変わらなくても、私、たぶん、大丈夫だろうなーって思えます。いままで、散々、お給料の文句を言ってたのに、今は「少ない」とか「足りない」とか思わなくなったし、
多くのかたがた
いろんな表現をされていますが、
ほんとにおかねはエネルギーですね!
(眠いので、、今日はここまで!)