これからの時代って、遊びの要素が大切になってくるんじゃないかな。 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

好きな空間は

どこだろう?

好きな場所って

どこかなーって

考えてたんです。


そしたら、

プライベートな空間が

落ち着くなぁって、

キッチンのこととか

思い浮かべてたんですが、

わたし、車の中の空間も

好きだなぁって

思って。

ちょっと深めてみました。

椅子の座り心地がいい。

音楽が聴けるのがいい。

運転しやすいのもいい。

あと、自分がハンドル握って

運転することで、

自分の行きたいところへ、

自分のペースで進めるのも

とってもいいなって。


あと、自動運転ができるように
どんどんこれからもなっていくと
思うのですが、
自分でハンドル握って、
ブレーキとアクセルも
自分で操作するって、
いうほうが
やっぱり楽しいんじゃないかなって
わたしは思います。

もちろん、安全面だったり、
誰でも乗れる便利な乗り物に
なるっていう面では、
自動運転いいなって
思うのですが、
私は自動じゃなくて
手動で、人が主導の
今のスタイルの方が
運転するっていうことの
面白さは感じられるなーと
先日、運転しながら思いました。


そういった点で、
いろんなことが、どんどん便利に
なっていく中で、
多少の不便さを残しておくことが、
「人が遊べる」という楽しさに
つながっていくのかもなーと、
感じました。

きっと、
遊びの要素こそ
これからの時代、大切にされて
いくだろうし、
モノが溢れていく中で、
遊びの中で想像から、創造につながっていくことも沢山あると思う。


今考えてたことは、

もっと楽しんでください。
もっと遊んでください。

って、自分へのメッセージな気もしてきた。