つながり | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

自分がフォーカスした

キーワードが、

どんどんやってくる。

不思議なくらい、

今、自分が意識している事が、
目の前に現れる。

今日は、「つながり」というものが、
自分の価値観の中でも
割と重要だったんだと、
気づいて、
もっと1人が好きかと思っていただけに、
意外だった。

たぶん、
わたしにとっては、
ある程度の距離感を
保ちつつのつながりが
心地いいのだと思うけど。


今、仕事の意味や、
自分がやる仕事の価値にも
興味があって、
実務とは別に、
すぐに役に立つかどうかは
わからないけど、
大切なことへの
時間もできるだけ持つようにしている。

もちろん、そういうのを
考えるのが今、楽しいから
してるわけでもあるんだけど。

自分が面白く感じて、
楽しくて、
かつ、それで
誰かの役に立ってたり、
喜んでくれる人がいるっていう
状況になれたら嬉しいなぁ、
と思う。


効率的に、合理的にいいものも
いいけど、
普遍的につながっていくようなこと、
あってもなくてもいいものだけど、
でもあるといいものなどに
関わっていけたら
いいなぁと思う。

勢いだけで
進むのは、

今はわたしには、、
どこか違和感があって、

ぐるぐる思考したり、
多様な価値観にふれたり、
自分が今まで会ったことのないような人の話を読んだり、、聞いたり、

そういうことを大切にしながら、、

で、自分はどんなことが
したいか?

どこで?

だれと?

どんなことを?

もちろん、、求められている役割も
今は、果たさないといけないけど。

でも、自分らしくアイデアや、
やり方を取り入れて楽しく
仕事をすることはできる。

今いる場所で、、
できることから、
やりたいことを実現するして
いこうと、思う。