副業の恩恵 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

普段はフルタイムで働いている身ですが、

新型コロナの影響で、、

たまにしている副業へ

いくことができなくなり、

というか、外出を、自分が減らそうと

思って、

仕事をお休みさせてもらったら、

なんと、家でできる仕事を

提案してもらえたのです。

それは、臨時のお仕事だったことも

あってですが。。

あー、、家でできることも

たしかにたくさん

あるはずだよねと、

実感しました。

普段会社へ行ってしている仕事のうち、

きっと、1/3くらいなら、

家でもできる。


ならば、

会社での拘束時間を、

減らして、

8時間のうち、例えば、

2時間でも、3時間でもいいから、

おうちで

お仕事できたら、

もっと集中してできるし、

横入りな仕事もないから、

むしろ、

効率がいいし、

うまくいくのでは?

と思ってしまいました。


働き方を、ほんとーに

見直してみる時代ですね!!