新型コロナの影響で、、
たまにしている副業へ
いくことができなくなり、
というか、外出を、自分が減らそうと
思って、
仕事をお休みさせてもらったら、
なんと、家でできる仕事を
提案してもらえたのです。
それは、臨時のお仕事だったことも
あってですが。。
あー、、家でできることも
たしかにたくさん
あるはずだよねと、
実感しました。
普段会社へ行ってしている仕事のうち、
きっと、1/3くらいなら、
家でもできる。
ならば、
会社での拘束時間を、
減らして、
8時間のうち、例えば、
2時間でも、3時間でもいいから、
おうちで
お仕事できたら、
もっと集中してできるし、
横入りな仕事もないから、
むしろ、
効率がいいし、
うまくいくのでは?
と思ってしまいました。
働き方を、ほんとーに
見直してみる時代ですね!!