ためらうことなく
している。
好きなものを食べて、
欲しいと思ったものを買って、
やりたかったことを
やっている。
すると、
時間の密度が、違うし、
楽しいので、
疲れない。
新しいものを見たり、
新しい情報を得られたり、
とても楽しいし、
充実している。
今、いるところで、
できることは、
実は、自分が思っていた以上に
あるのだということに
気づかされる。
環境が変わらなくとも、
自分で変えていけることなんて、
いくらでもある。
変えられるということに、
まず、気づき、
少しずつでも
自分らしく、
自分なりのペースで
自分に相応しい場、
雰囲気、環境にできるよう、
変えていきたい。
これからは、
脇役ではなくて、
自分が主役の人生を生きる。