第83回 ビビりながらのお買い物
私は、本や何か学ぶことができるものに関しては、躊躇なく一歩踏み出せるようなとこがあるのですが、
服や化粧品、アクセサリー、靴など、
身の回りのことに関するものに
お金を使うことが
ものすごくハードル高く感じます。
まず、お店に入るのに
勇気がいる。
試着しようものなら、
店員さんとのやり取り、
ちゃんと着れるかどうかの不安、
かつ、その後のやりとり、
など、買うかどうかもわからないのに
試着するっていうのが
怖い。
でも、
今日は、、ちょっと
挑戦しました。
ワンピース着てみたいと
いう願望があって、
目に留まったワンピースがあって、
そのお店の前をうろうろすること、
2.3回、
他のお店もみて、
比較。
似たようなやつで、
しかもセールになってるのもあって、
まずは、そこで試着にチャレンジ。
男の店員さんだし、
ハードル高かったけど、
着てみました。
悪くない
けど、
被り物なので、
めんどくさくなる、可能性大。
だから、断って、
本命へ。
Vネックだったから、
思ったより、胸元が
見えてしまう。、
なので、そこも
お断り。
そのお店には、、ジュエリーも
置いてあって
可愛かった。
結局、
他で気になってた
トップスを試着しにいって、
3店舗めということもあって、
慣れてきて、そんなに
緊張しなかった。
で、そこで
色違いの二枚試着して、
一枚購入することができました。
時間かかったけど、
うろうろしたけど、
やや挙動不審だったかもしれないけど、
久しぶりに、いい買い物ができました!