12/100 私が主役なのに! | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

続けて、第12回 私が主役なのに!



気になる、あれやこれ。

実は、自分からしようと、
していることではなく、

頼まれたことや、その延長二、関すること。

でもって、

自分の意思で、しようと思っていることとは、また、角度がちがうので、

嫌々ではないにせよ、

ちょっぴり、、疲れることもあるんですよね。


でも、そんなことを、言っていたら、
仕事なんて、キリがないんだけど。。



実は、どんなことも、

自分の力とか、考え方とかで

ほんとは思うようにきっと、

できるはずなのに、

どこかで、難しいよね。、とか

時間が。。とか

お金がとか。。

あの人が。。とか、

自分でできないことの理由を、

いーっぱいあげて、

自分が主役になるのを、、

どこかで、遠ざけていたり、

逃げていたりするだけなんじゃないかと、

自分を客観的にみて、

思いました。

最近、人のことばっかり、、

気になってしょうがなくて、

自分を生きて、いない、気が

しました。

あるはずの自分の力を、

ないものに勝手にしてるのさえ、

実は自分なのだと。

もっと、自分を信じてあげれたら、
いいなぁと。


つくづく感じました。


何でもできるし、

何でもしていいし、

限界なんてないし、

年齢なんて、関係ないし、

もっと、私が私らしく

自由に生きたらいいんだと、、

言い聞かせてやりたい、気分です。

私は、絶対にわたしの味方だと。

もっと、自分の力とか

可能性を、心から信じて

応援できるようになっていきたいです。

ぜんぶ、自分で

作っている世界だとしたら、

自分が自分に対する信頼も

きっと反映されているはず。