令和になったなぁと、
思って、
どんな風になりたいかなぁと
ぼんやり思った時に、
浮かんだ言葉
「周りを巻き込んで、幸せになろう!」
自分だけの幸せでなく、
かといって、周りの人のためにでもなく、
自分と周りの人も一緒に幸せになれたら
いいなぁと。
自分から、みんなを巻き込んで
一緒に幸せになる!ことが、
できたら、お互い嬉しいんじゃないかなと。
自分が喜んでしたことが、
周りの人の幸せににも繋がるような
生き方ができたら、
すごく幸せだなぁと思う。
ただ、ただ、楽しく、やりたくてやったことで、誰かの役に立てたり、喜んでもらえたり、気づけば、お金にもつながっていたりしたら、それはそれで、もちろん嬉しい。
ふと思ったことや、
やってみたいと思ったこと、
気になったことは、
きっと何かにつながってるはずだから、
それも大切にしていきたい。
自分の感覚を
自分が信じてあげられるように
なりたいです。
きっと、さらにいい時代になると
信じています。