周りを巻き込んで、幸せになろう! | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

ついさっき、

令和になったなぁと、

思って、

どんな風になりたいかなぁと

ぼんやり思った時に、

浮かんだ言葉

「周りを巻き込んで、幸せになろう!」

自分だけの幸せでなく、

かといって、周りの人のためにでもなく、

自分と周りの人も一緒に幸せになれたら

いいなぁと。

自分から、みんなを巻き込んで

一緒に幸せになる!ことが、

できたら、お互い嬉しいんじゃないかなと。

自分が喜んでしたことが、

周りの人の幸せににも繋がるような

生き方ができたら、

すごく幸せだなぁと思う。


ただ、ただ、楽しく、やりたくてやったことで、誰かの役に立てたり、喜んでもらえたり、気づけば、お金にもつながっていたりしたら、それはそれで、もちろん嬉しい。



ふと思ったことや、
やってみたいと思ったこと、
気になったことは、
きっと何かにつながってるはずだから、
それも大切にしていきたい。

自分の感覚を
自分が信じてあげられるように
なりたいです。


きっと、さらにいい時代になると
信じています。