気持ちもすっきりするので、
このごろはまめに
ちょこちょこ掃除ができるように
なりました。
基本的に簡単にできることを
習慣にしています。
窓開ける。
クイックルでほこりとり。
コロコロで、ベットとカーペットのほこりや髪の毛をとる。
毎日してても、すぐ、ほこりは溜まってしまうので、できる限り毎日を目指してやっています。
あと、物を床に置かないことと、
洗濯をためないこと、
広告やお知らせなど紙のものは
もらった時点ですぐに読み、
保存する必要のないものは
すぐに処分するようにしています。
必要のない物がたまらないように気をつけるようになり、
ちょこちょこ掃除をするようになって、
その都度、
気持ちがリセットできるようになり、
いろいろあっても、
家に帰れば、ホッと一息つけるようになりました。
充電できる部屋を
これからもキープしていきたいです!