掃除で気持ちを簡単にリセット | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

家の中がきれいだと、

気持ちもすっきりするので、

このごろはまめに

ちょこちょこ掃除ができるように

なりました。

基本的に簡単にできることを

習慣にしています。

窓開ける。


クイックルでほこりとり。

コロコロで、ベットとカーペットのほこりや髪の毛をとる。

毎日してても、すぐ、ほこりは溜まってしまうので、できる限り毎日を目指してやっています。

あと、物を床に置かないことと、

洗濯をためないこと、

広告やお知らせなど紙のものは

もらった時点ですぐに読み、

保存する必要のないものは

すぐに処分するようにしています。

必要のない物がたまらないように気をつけるようになり、

ちょこちょこ掃除をするようになって、

その都度、

気持ちがリセットできるようになり、

いろいろあっても、

家に帰れば、ホッと一息つけるようになりました。


充電できる部屋を

これからもキープしていきたいです!