奥田章さん、古谷浩一さん、中川雅佳さんの和食器を入荷。 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

本日は一気に3名の作家さんの作品を入荷していますので、
ご案内させていただきます。

 

奥田章さん、古谷浩一さん、中川雅佳さんの和食器です。
新作も4点ほどありますので、ぜひチェックしてくださいね(^―^)

 

奥田章の和食器

 

【奥田章さんの和食器の入荷リスト】

 

トクサ モーニングプレート24cm
トクサふたわん
リバーシブル角盛皿 20cm角
十草ドーナツプレート24cm
はしおきヤクミ(金彩)
はしおきステッィク(黒)
はしおきステッィク(赤)
はしおきステッィク(ひび)
はしおきステッィク(茶)
はしおきステッィク(金彩)

 

----------------------------------------------

 

古谷浩一の和食器

 

【古谷浩一さんの和食器の入荷リスト】

 

たて鉄線 リブ8寸皿
たて鉄線 手付スープカップ(丸)
たて鉄線 エッグマグ
たて鉄線 めし碗(小)
たて鉄線 めし碗(大)
たて鉄線 たわみ豆鉢
渕荒横彫 丼
渕荒横彫 手付スープカップ(丸)
渕荒横彫 コーヒーカップ
L彫 四方豆皿
鉄散 押型正角皿(大)
鉄散 りんご小鉢ミニ
鉄散 八角長方皿(大)
鉄散 八角長方皿(小)
鉄散 押型長皿 灰(三ツ押)
鉄散 りんご皿(小)
渕荒粉引 輪花皿(大)

 

----------------------------------------------

 

中川雅佳の和食器

 

【中川雅佳さんの和食器の入荷リスト】

 

金釉 しのぎぐい呑み
金釉 しのぎ7寸皿
金釉 22cm正角皿
金釉 正角豆皿

 

----------------------------------------------

 

今回、新登場のうつわのご紹介です。

 

 

奥田章「トクサ モーニングプレート24cm」

 

トクサモーニングプレート24cm/奥田章

 

24cm(約8寸)の大きめのお皿で、
ワンプレート料理としても、メインディッシュとしてもお使いいただけます。
リム部分の十草(トクサ)模様がおしゃれなうつわで、
奥田章さんの作品の代表的なデザインでもあります。

 

 

中川雅佳「金釉 22cm正角皿」

 

金釉 22cm正角皿/中川雅佳

 

人気の金釉シリーズの大きめの角皿です。
こちらもワンプレートでも、メインディッシュでも使えるうつわでして、
金釉のシックな色味とシンプルなデザインが料理をいっそうオシャレに盛り立ててくれますよ。

 

 

中川雅佳「金釉 しのぎ7寸皿」

 

金釉 しのぎ7寸皿/中川雅佳

 

金釉シリーズの丸皿(約20.5cm)で少し深みのあるうつわですので、
汁気の料理も安心して盛り付けして頂けます。
サイズ、形ともに使いやすいうつわで、普段使いには一番向いている器だと思います。

 

 

中川雅佳「金釉 しのぎぐい呑み」

 

金釉 しのぎぐい呑み/中川雅佳

 

ぐい呑みという名前がついていますので、もちろん酒器として使って頂けますが、
料理の際に、ミニ小鉢としても使うことができます。
同シリーズの大きめのお皿と組み合わせて、ワンプレート用のディップソース入れや
一品料理入れに使える優れものです(^―^)

 


他にも人気の品々を入荷していますので、
ぜひ、flatto(フラット)のホームページものぞいてみてくださいね。

各作家さんともに年内の入荷は最後となりますので、
この機会にお気に入りの和食器をゲットしてくださいね。


奥田章さんの作品につきましては、毎回すごい人気がありますので
数分で完売になってしまう可能性もございますので、
ご了承くださいませ。


では、今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
和食器セレクトショップの純一郎でした。

 


和食器セレクトショップflatto(フラット)

 

奥田章さんの和食器ラインナップ

 

古谷浩一さんの和食器ラインナップ

 

中川雅佳さんの和食器ラインナップ