奥田章さんの「ひびわれ飯碗」他を入荷しました! | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんにちは。

和食器セレクトショップflatto(フラット)店主の歩未です。


先週末に少し体調を崩してしまったりで、ご紹介がすっかり遅くなっておりましたが

奥田章さんのうつわたちが入荷しました!


その中から、今回flatto新登場となりました、こちらをご紹介します♪



奥田章さん ひびわれ飯碗L

【ひびわれ飯碗(L)/2,200円(税抜)】


細かなヒビ模様と、ツブツブとみられる黒い鉄点がとっても味わい深い、

魅力的なめし碗です。


「ひびわれ」シリーズは、奥田章さんの作品の中でも人気のシリーズの一つで、

他にケーキ皿や浅小鉢などもありますので、

同シリーズで揃えて楽しんでいただくこともできますが、

奥田さんのうつわは他の器との相性も良く、

どんなうつわともコーディネートしやすいですので、

きっとお持ちのうつわともよく合ってくれると思います♪



実は、Sサイズも入荷していたのですが、こちらはすでに売り切れてしまいまいて(^_^;)



また、他の入荷はこんなラインナップでした!

奥田章さん 和食器ラインナップ


最初にお伝えした通り、ご紹介がすっかり遅れてしまったもので、

すでにほとんど売り切れてしまっておりますが…(>_<)


画像の右上の「十草リムプレート(浅L)」と

左下の「十草 正方皿」はそれぞれわずかですが在庫がございますよ!



また、画像上段中央の、「黒十草 角小鉢(S・M)」ですが、

今回からリニューアル!


素地を以前のものよりも細かい土に変えたため、よりなめらかな仕上がりとなり

また白いラインも以前よりくっきりと見えています。

底のふちも削りの仕上げをされており、こちらもすっきりとした仕上がりに。



それから、残念なお知らせですが、画像右下の「しずく小鉢(白・茶)」ですが、

今回をもっていったん廃番となります。


不良が出やすく、制作が難しいためだそうです。


作りやすい方法を考えていらっしゃるとのことでしたので、

新たに形を変えて再販される可能性もあるようですので

その時をお楽しみにさなってくださいね!


わたしもその時を楽しみにしております!!



それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました(^―^)



▶ 奥田章さんの和食器販売 はこちら。


▶ 和食器の通販 flatto(フラット)のHP はこちら。