京都の人気作家、東一仁さん・木下和美さんご夫妻のうつわを再入荷。(2016.5) | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんにちは。

和食器通販flatto(フラット)店主の歩未です。


京都はあいにくの雨です・・・。

しばらく続くようですね。

明日?あさって?は全国的にも天気がよろしくないようで。


また気温が下がって冷え込むかと思いますが、

体調を崩されないようお気を付けくださいね!


さて、29日から5日までと少し長くお休みをいただいておりましたflattoですが

お休み前に東一仁さん・木下和美さんのうつわをアップしておりましたので

休み明け、6日はてんてこ舞いでした!


夫と二人で頑張って、なんとかお休み中にいただいたご注文分はすべて発送しましたよ!


そんなわけで、すでにほぼ売り切れてしまっているのですが、せっかくなので

ご紹介させてくださいね!


なんといっても新登場のうつわもございましたのでキラキラ


さっそくですが、新登場はこちら!


東一仁さん ブルーボウルS

【ブルーボウルS/東一仁/1,700円(税抜)】



東一仁さん ターコイズボウルS
【ターコイズボウルS/東一仁/1,500円(税抜)】


径が8.5cm、高さ5.5cmほどのミニボウルです。


手のひらサイズの副菜用にピッタリの小鉢。

オススメは、ヨーグルトやグラノーラののうつわとして。


マットな質感、宝石のような素敵な発色、そしてコロンと可愛らしいフォルムがベストマッチした

とーってもすてきなうつわです!


おかげ様で大好評でして、あっという間に売り切れてしまいましたが、

早々に再オーダーしたいと思いますので、次回の入荷をお楽しみにお待ちくださいね!


メルマガ にご登録いただきますといち早く入荷のお知らせを受け取れますよ。



その他、再入荷は以下のうつわたち。


東一仁さん・木下和美さん 和食器ラインナップ


●東一仁さん

・ブループレート8寸皿
・ブループレート3寸皿
・ターコイズプレート3寸皿
・ブラックプレート3寸皿


●木下和美さん
・黒釉銀彩ぐい呑み
・黒釉銀彩 煎茶碗
・黒釉 輪花ボウル
・黒釉銀彩 注器ver2
・黒釉銀彩 カップ&ソーサー


木下さんのぐい呑み・煎茶碗はややお久しぶりの入荷となりました。

どちらも残りわずかとなっておりますが、

父の日のプレゼントにもオススメの逸品ですよ!


また、母の日のプレゼントを贈りそびれた方もまだ間に合いますよ!(笑)



それから、東さんの3寸皿も多めに入荷できましたので

まだそれぞれ在庫がございます。


残りわずかなうつわもありますので、お早めにチェックしてみてくださいね(^―^)


少々駆け足でのご案内となりましたが、今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました!



東一仁さんの和食器ラインナップ はこちら


木下和美さんの和食器ラインナップ はこちら


▶ 和食器の通販 flatto(フラット)のホームページ はこちら