古谷浩一のりんご鉢などを再入荷 2015/02/27 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

最近、娘を保育園に送って行く道すがら
道端にきれいな梅の花を見かけるのですが、
ほんと、外出する度に少しずつ春を感じてきますね。
早く、暖かくなって、お花見がてらピクニックにでも行きたいですね。
flattoの純一郎です(^―^)


さてさて、先日、粉引の作家「古谷浩一」さんの器を入荷してきました。

人気の「鉄散 りんご鉢ミニ」など、かわいい器も再入荷してきましたので、
またホームページもご覧ください(^―^)



古谷浩一「りんご鉢ミニ」

鉄散 りんご鉢ミニ/古谷浩一/1,400円(税抜)


この器の形がかわいいですよね(^―^)

今flattoで取り扱っているのはこの9cm四方くらいのミニサイズだけですが、
中サイズと大サイズもありますので、ご希望でしたらご連絡ください。


そしてもうひとつの人気商品、
少し大きめの深鉢も再入荷してきました。



古谷浩一「ダ円深鉢」

荒鉄線 ダ円深鉢(大)/古谷浩一/2,500(税抜)


深鉢はシチューやカレー、サラダボウルなどにも使い勝手がいいんですよ(^―^)


我が家でもこの二つの「りんご鉢」と「ダ円深鉢」は普段からよく使います。
とくに「りんご鉢ミニ」は店主である嫁さまのお気に入りだもので、食卓によく出てまいります(笑)

ワタクシ的には古谷さんの器でオススメなのは
今、入荷待ちの「たわみ豆鉢」と「各種スープカップ」でしょうか(^―^)
形がね、かわいいんですよ。
見ていて飽きない。


そうそう、古谷浩一さんのところで、
新たにflattoが企画・考案した「リムプレート」を制作してもらっています(^―^)
使いやすい大きさのプレートで
デザインも粉引ならではの温かみのあるもの。

リムプレートの入荷は数ヶ月先になってしまう予定ですが
きっといい器をご案内できると思いますので楽しみにしていてください!


ではでは今日はこのへんで。
来週にも入荷した古谷浩一さんの新商品をアップしますので
またご覧ください(^―^)


▶ 古谷浩一の和食器コレクションはこちら