シャープなめし碗でおいしいご飯を食べよう! | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんにちは音譜
和食器セレクトショップflatto店主の歩未です。


今日の京都はまた雨です。全国的にも雨の所が多いみたいですね。
なんだか最近天気が悪い日が多い気がするなぁ…雨


天気が悪いとちょっと気持ちもブルーになったりしちゃいますよね。
花粉症の私としては天気が良くて花粉が飛びまくってるよりは
嬉しいのですが、洗濯物が乾かないのは嫌です(つд`)


さてさて、そんなブルーな気分も吹き飛ぶ、嬉しいお知らせですキラキラ

大人気の女性陶芸家「木下和美」さんの「黒釉めし碗」の大と小を
それぞれ新しく入荷しました!!NEW


木下和美さんの黒釉めし碗 小

【黒釉めし碗(小) /木下和美/2,200円(税抜】


小の方は、径が約11cm、高さ約5.8cmとやや小振りで、
女性の方や、小学生くらいのお子さんにピッタリのサイズ。
大は径が約13cm、高さが約6.4cmとたっぷり食べたい方にピッタリですが、

ミニ丼なんかにもいいサイズだと思います。

ちなみに大はコチラ。

【黒釉めし碗(大) /木下和美/2,500円(税抜】


ビビンバ丼・鳥そぼろ丼・明太子ご飯などなど…
黒なのでちょっと色味のある丼ぶりがより映えそうですね。


家では夫が普段使いのめし碗に使っているのですが、

実はまだミニ丼には使ったことがなくて汗

というか、改めてご紹介の文章を考えていたら

パッと浮かんできたのですにひひ


まぁ結論から言ってしまうと、間違いなく何にでも合うでしょう!!キラキラ


上品なマットの質感。なめらかな手触り。
なんといっても一番は、このスマートなフォルム!!
見ているだけでほれぼれしちゃいます。



木下和美さんの黒釉めし碗 小 アップ


木下さんの作品はどれも本当にシャープで、繊細な手仕事の感じが

伝わってきます。


ぜひ、この素敵なめし碗でおいしいご飯をモリモリ食べてくださいねビックリマーク


ではでは、今日はこのへんで。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



▶ 陶芸作家「木下和美」の商品ラインナップはこちら