久しぶりのAYU'Sキッチン! | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんばんは星

和食器通販・セレクトショップflatto(フラット)のayumiです。


久しぶりに帰ってまいりました、このコーナー。笑目キラキラ

というか、器のご紹介で料理写真も載せてはいたのですが、
最近は器のご紹介ばかりになっていましたね。


やっと眠っていた器たちをお披露目できたのが嬉しくて。

ふと気付いたら最近は器の紹介しか書いてないではないか!
と気付いたわけです。
せっかく読んでいただいているのですから、少しでも
楽しんでいただかなくては!と初心に(?)返った次第です。


前置きが長くなってしまいましたね。
ではさっそく今日の料理です!



「櫻井靖泰」の「生粉引どんぶり」とロコモコ丼

じゃーん!!
「ロコモコ丼」です!ナイフとフォーク
お昼ご飯に作りました。


ハンバーグは冷凍の焼くだけものを使ってちょっと手抜きしちゃいました。
野菜を切って、目玉焼きをつくり、ハンバーグを焼いて…
あとはどんぶりに盛って、ソースをかければ完成!


ちょっと多めの油で目玉焼きを作ったら、まわりがカリカリな感じになって
美味しそうにできました!
たまたま油がいっぱい出ちゃっただけだったのですが、
新発見でした。

奥が深いぜ、目玉焼き!ひらめき電球


ハンバーグのたねを冷凍しておいたり、市販のものを使うと
いっそうお手軽簡単でいいですね。


今回は、「櫻井靖泰」さんの「生粉引」シリーズ、
「生粉引どんぶり」を使用してみました。



「櫻井靖泰」の「生粉引どんぶり」


やっぱり粉引の器はカフェの雰囲気がより出ますね音譜

他の器だとどんな感じになるのでしょうか?
器によって、同じ料理でもまた違って見えるので
おもしろいですよね。
次に作るときはどの器を使ってみようかな、と

考えただけでワクワクしちゃいますね!



では、今日はこのへんで。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたキラキラ



和食器通販・セレクトショップflattoのページはこちら。