和食器のギフトはじめました(^―^) | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんばんは(^―^)
和食器通販セレクトショップ「flatto」スタッフの純一郎です。

ホームページのブログでは一足先にお伝えさせて頂いたのですが、
やっとflattoでもギフト包装をはじめました。
ほんとはもっと早くにギフトサービスもはじめたかったのですが、

器を入れるためのちょうどいい箱がなかなか見つからなかったもので

今の今まで長引いてしまいました(つд`)(笑)


それで、やっと店長と決めたギフトボックスがこちら(^―^)



和食器の小さなギフトボックス


食器のサイズに合わせて大と小、2つのサイズのギフトボックスを用意しました。
なかなかいい感じのギフトになってくれそうですね(^―^)


写真は小サイズのギフトボックスで、

マグカップやカップ&ソーサーが1セット入るくらいの大きさです。


中身のイメージはこんなの。



和食器の小さなギフトボックス


もちろん、この写真はギフトのイメージ写真ですので、

食器をむき出しのままギフトボックスに梱包するわけではないですよ(つд`)


実際は割れないように、傷がつかないように厳重に梱包して贈ります(^―^)



和食器のギフトボックスの梱包

父の日や母の日のギフトとして、

「湯呑」、「カップ&ソーサー」「マグカップ」など

手作りの作家ブランド和食器をギフトとして贈ると喜ばれると思います!


そして結婚祝いやお引越し祝いなど

カップルやファミリーへ贈る用の食器がいくつか入る

大きめのギフトボックスサイズも用意しました(^―^)



和食器の大きなギフトボックス

…この写真だと箱のサイズがわかんないですよね(つд`)(笑)

ということで、中身と箱が比較できる写真を…



和食器の大きなギフトボックス

8寸皿(24センチ級)の大皿は残念ながらギフトボックスには入らないですが、

カップ&ソーサーやマグカップなどは2組は余裕で入るサイズです(^―^)


大切な方へ贈り物をされる機会がある時は

ギフトに「おしゃれな和食器」はいかがでしょうか?

作家のこだわりがぎゅっと詰まった温かみのあるギフトはきっと喜ばれると思います。


でわでわ、みなさま今日もおつかれさまでした!
インフルエンザが流行っているそうですので、気をつけてください!


和食器セレクトショップ「flatto」は

素敵な器とワクワクを用意してお待ちしています(^―^)




▶ 和食器通販・セレクトショップ「flatto」のホームページはこちら。