木下和美さんの黒釉銀彩の器 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんばんわ(^―^)

和食器通販・セレクトショップのflatto(フラット)です。


8月8日(金)に毎年、京都の五条坂で行われる「陶器まつり」に行っていました。

近々取り扱わせて頂く陶芸作家さんも出店されているということで、

そのご挨拶に回りながら、新しい作家さん探しも兼ねて。


実はワタクシが大ファンの人気作家さん「木下和美」さん、「東一仁」さんご夫妻も出店されてるような大きな陶器市でして心待ちにしていたのです。


なかなかに暑い日でしたね。

台風が近づいている分、風があってまだマシでしたが(つд`)


陶器市を見て回っていましたが、いい作家さんがいっぱいいますね(^―^)

すてきな作品を作っている若手作家に出会いましたが、その話はまた後日のブログでお伝えしますね。


あ!ありました!ありました!

東一仁さんと木下和美さんご夫妻の作品!

この日は旦那さんの東さんが販売(^―^)


東一仁さんと木下和美さんの和食器は近々flattoでもお取り扱いさせて頂く予定ですが、

待ちきれず、木下さんの黒釉銀彩シリーズの器を購入(つд`)



木下和美:作「黒釉銀彩のカップソーサー」


憧れの木下和美さんの黒釉銀彩のカップ&ソーサー!!!!!

これが市ででてくるとは…


普通で買うと4000円越えの品です(つд`)
でも陶器市では商品として納品できない品を売っているので800円で購入!

傷なんてほぼなくて、自宅用にはこれで十分です(つд`)


ついでに「めし碗」も購入。
これもびっくりするくらい安い…

あとのカップは少し値段が高めでしたがワタクシのコレクション用に(笑)
今はどこのお店でも売ってないものですので。。


あ~人気作家さんの器が安く買えるなんて、陶器まつり最高だなぁ(^―^)

ということで、今回はこれにて。


次回は陶器祭りでであった若手作家さんの作品も紹介させて頂きます!


▶ おしゃれな器を販売!和食器セレクトショップ「flatto(フラット)」はこちら