### 「灯台の夏」

夏の終わり、灯台の近くで開かれる祭りの日。大学生の彼は、夏休みの間だけ灯台のカフェでバイトをしていた。リュックを背負い、クッションを持って店へと向かう。カフェは灯台のすぐそばにあり、海が一望できる絶好のロケーションだ。

その日は特別な日だった。祭りのために、カフェは普段よりも早く開店し、いつもより賑やかだった。彼は忙しく働きながらも、心の中では待ち遠しいことがあった。それは、カフェが閉店した後に友達と行くサーフィンだ。彼らは祭りの後、海に出る計画を立てていた。

カフェの仕事を終え、彼はリュックを背負い、友達と合流した。彼らは海岸に出て、波に乗る準備を始めた。波は穏やかで、彼はサーフボードに乗って何度も波を楽しんだ。日が沈む頃、彼らは海から上がり、灯台の光を背に祭りの会場に戻った。

祭りの終盤、彼はふとリュックを確認した。そこには、海外旅行のお土産としてもらった特別なクッションが入っていた。友達からのプレゼントで、彼が夢見る海外の海でのサーフィンを象徴していた。彼はそのクッションを取り出し、灯台のふもとに座り、友達と笑いながら過ごした。

夜も更け、祭りの賑わいも少しずつ静まっていった。灯台の光が静かに海を照らす中、彼はリュックを背負い、仲間たちと共に帰路についた。夏の終わりを告げる涼しい風が、彼の顔を優しく撫でた。

その夜、彼はベッドに横たわりながら、灯台の光と祭りの音を思い出した。彼の心には、友達と過ごしたかけがえのない夏の思い出がしっかりと刻まれていた。そして、いつか海外の海でサーフィンをする夢を胸に抱きながら、静かに目を閉じた。