「タコ、好きなんですよね?」 | flatout@blog

flatout@blog

魚突き師はしけんが海の中で感じたことを書くブログ

先日、タコを貰って「超嬉しかった!!」とブログに書いたら、「タコ、好きなんですね」と、またタコがいっぱいやって来ました。
 
ブログの効果って凄いですね!
 
 

 

 

前回のタコを食べ切っていないのに、追加でまた2匹貰ってしまいました。
 
 
と、とりあえず凍らしておくか。。。
 
冷凍庫がタコだらけになってしまいました。
 
 
秋の青物の季節までにタコを食べ切っておかなければ、魚の在庫を抱えることができませんね。
 
毎日、弁当に足2本でも詰めていかなければ消費し切れない感じです。
 
貰えるのはありがたい話なんですけどね(笑)
 
 
「とりあえずジャークタコにでもして食っとくか」
 
困ったときのジャークシニング。
 
タコレシピを増やさないと飽きてしまいそうですね。
 
 
タコは高タンパクで低脂肪。
 
体を作るなら最適の食材です。
 
秋に向けて、タコ食って体を鍛えておくことにしときましょう。