C・ロナウドが素潜りを披露 | flatout@blog

flatout@blog

魚突き師はしけんが海の中で感じたことを書くブログ

C・ロナウドが素潜り披露して話題になってます。


水深14mの海底でポーズ取って平泳ぎで浮上。

度胸もある。
さすが世界的プレイヤー。


ちなみに私の場合は水深12mがなかなか超えれませんでした。

空気の移動が下手くそで、肺の空気を喉と口に持ってこれなかったんですよね。

圧迫感から恐怖心が湧いてきて、耳も抜けないから深場に行けない。

出来るようになってからは、恐怖心が湧いてこなくなったので20mまではすぐでした。

初心者は、まずは横隔膜を上に引っ張り上げる、腹をへこませる練習をした方がいいと思います。

息を吐いたら、胸を張って、みぞおちが肋骨の中に入りんで腹がへこむ感じ。

これが水中で出来ると、耳抜き用の空気を口へ供給できるようになるので、深く潜れるようになります。


これがいきなり出来るロナウドは、やはり超一流なのでしょうね。