仕事の報酬は「激務」 | flatout@blog

flatout@blog

魚突き師はしけんが海の中で感じたことを書くブログ

サイバーエージェントには「仕事の報酬は仕事」という格言があるそうです。

仕事を成し遂げて、報酬に新たにチャンスをもらうということですね。

ですが、ほとんどの会社ではチャンスではなく「雑務」が与えられます。

組織の外向けの仕事の場合はチャンスで、内向きの仕事の場合は雑務になるわけです。

チャンスではなく、自分の時間を食い潰す雑務が増えるだけなら「報酬」は貰わない方がいいですよね!

外資系の企業でもない限り能力給は5%くらいしか変わりません。

仕事の報酬は「激務」!

そこをよく見極めて仕事を頑張るかどうか決めた方がいいと思います。