「ありがとう」の意味 | flatout@blog

flatout@blog

魚突き師はしけんが海の中で感じたことを書くブログ

「ありがとう」という言葉は「有るのが難しい」。
要するに、ありえない事が起こっている。そういう意味だそうです。

深いですね~。

ありえない事をしてくれたのに当然と思ってはいけませんよね。

私は魚を突いて海から上がったときに、海に感謝の気持ちを込めて一礼します。

単純に学生時代の部活動からの習慣なんですけど(笑)その方が次も捕れるかな~と思って(笑)

普通の人からすると海から魚抱えて上がってくるなんてありえない訳です
ありえない事が起こっている「有り難う」のタイミングですよね。

意味を理解して使いたいと思います。