潜り日記 2020①冬 | flatout@blog

flatout@blog

魚突き師はしけんが海の中で感じたことを書くブログ

寒くなりましたね。
完全に冬になりました。
 


寒い海で一人っきり。。。

魚影も薄くなり海の中も閑散としてます。
 

魚影が濃い時は誰でも捕れる訳で、これからの季節にいかに捕るか。
そこにこだわりがある訳ですよ。
 

寒い季節に大切なのは単純に「耐久力」な気がする。
粘れば捕れるってことで(笑)
 
 
さて潜り開始、寒いので短時間勝負です。
とにかく移動して潜りまくります。
 
まったく青物とイシダイを見ないまま2時間が経過。
ウエットはロクハンですが、やはり寒い。
ヽ(゚Д゚;)ノ  ヤベエ、足先ノ感覚ガナクナッテキタ、、、
 
3時間が経過。
足先だけでなく足首より下の感覚が無くなってきた。
 
でも粘れば捕れるんだよね(笑)
 
諦めが悪いまま、さらに粘っていると、、、

イタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

発見!!

寒さからくる震えを我慢しながら寄せる。


( ・∀・)! 粘リ勝チダネ!!



この季節では一匹でも捕れればいいんです。


寒いので適当に撮影してからエキジット。
大漁じゃなくても満足できるんですよ。

ヾ(*´∀`*)ノ 冬ハ、タイキュウリョクジャ

シーズンはまだ続くようです。



水温 17度