DB-01 ベルトテンショナー | nakaCのラジコンブログ

nakaCのラジコンブログ

主にラジコンのネタを書いています。
クローラー、バギー、ツーリング等色んなジャンルで遊んでいます♪



DB-01にちょこっと部品を買い足しました(^-^)

補修部品がほとんどです

その中でベルトテンショナーを取り付けました

必須部品ではありませんが、ベルトの張りを弱められる事によりプーリーが長持ちするとか?


ベアリングは付属していませんでしたので手持ちで。


TRF501用で3つ入っていますが、DB-01には2つしか使いません。



角度でテンションが変わるのですが具合が難しいですね。
ギリギリベルトに当たるか当たらないかくらいで絞めこみました。

フロント側には3mmのスペーサーを挟みました。



ベルトも傷んでいたのでこの後交換しました

これでRB7に次いでバギー2台目もほぼ整備完了です(^-^)


ではでは( ´ ▽ ` )ノ