助産院エンジェルスマイルモモさんでのアロマ教室 | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

1月19日に伊勢市の助産院エンジェルスマイルモモさんで
妊娠中や授乳中でも安心して使えるアロマテラピーについてのお話と
アロマクリーム&アロマスプレー作りをします。

現在通院していない方も参加していただけます。
プレママ・妊娠中のママ・産後のママによくある
マイナートラブルの軽減に役立つアロマテラピーについてや
子供と一緒に安心して使っていただける
精油8種類のご紹介と活用方法について
クラフト作りをしながらお話します。
助産院ってどんなところなのかな?という方も
この機会にぜひお越しください。
ママ同士の交流も楽しみな今回の企画。
ぜひお気軽にご参加ください。

あと少々受付可能だそうです。
お申し込み・お問い合わせはエンジェルスマイルモモさんへお願いします。


以下 エンジェルスマイルモモさんのブログから転記

寒さが増してくるにつれて、お肌の乾燥が気になりますよね。

お肌に直接つけるモノだからこそ、自分にも子どもにも優しいモノを選びたいところです。

 

また、寒いのでお部屋を閉めきってしまい、ニオイが気になること、ないですか?

子どもがこぼした食べ物やおしっこのニオイ、どうしてますか?

 

この時期、風邪やインフルエンザにも気を付けたい。

除菌スプレー使った方がいいかな?

 

・・・でも、市販のモノって成分をよく見ると色々入ってますよね。

 

シンプルな材料で簡単に作れるなら、自分で作るのが一番安心☆

 

今回は、明和町でアロマサロン・スクールReplusをされている中井アカネさんにアロマクリームとアロマスプレーの作り方を教えていただきますo(^▽^)o

 

☆*゚ ゜゚*講座内容☆*゚ ゜゚*

①ボディクリーム・ハンドクリームとしても使えるアロマクリーム

②ルームコロン・風邪予防・消臭剤etcアロマスプレー

(効果が香りによって異なるため、お好きな効果のスプレーを1つ選んで作ります)

 
image  
image

日時:2017年1月19日(木) 10:00~12:00頃

参加費:2,500円(アロマクリーム&アロマスプレーの2つを作ります)

持ち物:筆記用具

定員:12名

 

予約開始日:2017年1月5日(木) 10:00~

助産院の電話(0596-39-1135)で予約を受け付けます。

モモさんの携帯電話やメールでは予約できませんのでご注意下さい。

 

皆様のご参加をお待ちしています