どう活かしていこうかと想像してみる | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

今日は台風が接近中で落ち着かない中
(私も受講生様も学校・幼稚園からの連絡が気になりましたあせるあせる
ナードアロマアドバイザーレッスンでした。

{BE45F8A5-4B56-4FCB-BD1D-D97B422D2CB6}


精油の化学

化学と聞くだけでダメダメ~ショック!と思いがちでしょうか!?

関わるのはC・H・Oですので 大丈夫ですよOK



それにしても植物が光エネルギーと水と二酸化炭素

たったこれだけでブドウ糖やアミノ酸などの栄養素を作り出していくのは

本当に不思議目 すごいとしかいいようがないですねキラキラ

image これはマートルの花


同じようなことを人工的にしようと思うと

お金も時間もかかったうえに

同じようにはできないものもあるそうですから

植物のチカラは本当に素晴らしいです虹


娘ちゃん(赤ちゃんです)と一緒にレッスンに来てくださる受講生様。

前回お渡ししたホームワークもきちんとしてあって

この悪天候でもレッスンを延期せず通ってくださって。

(様子をみて延期することも

前日から考慮して相談していたんですけどねべーっだ!


レッスンを始めるときには

アロマテラピーを学ぶ理由や

将来の目標・目的を教えてもらっていますニコニコ


そんなこともふまえて

どんな場所で どんな精油を どう使い どんな反応があったのか

実践例を含めてお伝えするようにしています。


image

そんな風にアロマテラピーを活用できるんだな虹

子どもたちにもこう使えそうだな虹

将来アロマテラピーをどう活用していこうかな虹

そんなことを思いながら受講していただけると

よりアロマテラピーも身近に感じていただけるのではないかなと思いますニコニコ


ナードのアロマテラピーは難しいからな~あせるというイメージでしょうか!?

・・・いや実際そうかもしれないけどあせる

ナードのアロマアドバイザーコースでは

アロマテラピーを良さを

最大に活かすための学びができますよキラキラ


image


だれでも「初めてのこと」は「分からない」

というよりも「知らない」だけなんですよね。

だんだん「知って」いき「分かって」いきます。

そうすると点が線になって つながって 面白くなりますラブラブ!


私もまだまだ点を増やして線にしている途中ですがDASH!

ぜひ植物のチカラ・香りのチカラ・私たち人間の素晴らしさを

アロマテラピーを通して共感できるとうれしいです音譜


ということで随時募集中ですビックリマーク土日祝日も開講しますニコニコ



◎看護師が伝えるNARDアロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー養成コース  

を随時開講しております
クラッカー

 (アロマ始めてみたいな~という方は随時個別無料説明会を開催しておりますので

  お知らせください。)

※基本マンツーマンのレッスンですが

9月から数名レッスンを開始されていますので

お日にちが合えば少人数グループレッスンも可能になります。
image  


 

◎資格の勉強まではいらないけどでも詳しく知りたいという方に

月替わりアロマレッスン   おすすめです音譜


image  



サードメディスン入門講座   を開講します本


image

 お1人様から またSkypeでも開講しております。

 開講希望がありましたらお知らせください。



心の救急箱 バッチフラワーエッセンス講座   随時開講します。



image  


お1人様から またSkypeでも開講しております。

 開講希望がありましたらお知らせください。



image
ナードジャパン認定アロマセラピストによるアロマトリートメントです。
サードメディスンチェックの結果も考慮して
アロマオイルをブレンドし使用します。


《9月10月の予約可能日時 》

     9月 23日 AMPM
        24日 AM
        29日 AM

     10月 3日 AM
             5日 PM
             7日 AMPM
            12日 AM
            13日 PM
            15日 AM
            17日 AM
            20日 AM 
            24日 PM
            27日 AM


夕方以降や土日の希望などはメッセージやメールなどでおねがいします。
合間の時間で入っていただいたり調整できるかもしれません。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしておりますビックリマーク



NARD認定アロマアドバイザーコースやサードメディスン入門講座など 

アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や

日々のお教室の様子・イベント予定などは

ホームページ    

趣味なびのページ    

Facebookページ     でもご覧いただけます。

アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬之上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ     




趣味ぶろ 教室ブログランキング    
趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング