看護師が伝えるNARDのアロマテラピー | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

臨床アロマセラピーの講義を受けに行きました。
{04F19EDC-CE24-42EE-B02C-12E42073AAFE:01}

以前アロマテラピーに関する本を探していたら
相原先生の本「香りとタッチングで患者を癒す臨床アロマセラピストになる」に出会いました。
患者様に寄り添う看護がしたいと思う方にはかなりオススメの本です。

{F9913494-E880-4ED7-926E-A1C3872C6A54:01}


看護技術としてのアロマテラピー・アロマトリートメントの有用性がとてもよく分かり
興味をそそられると思います。

・業務に追われてとにかく時間がない
・自分自身も疲弊している
・想いはあっても届ける手段がない
・心身の余裕がない

私は8年ほど看護師として働いていましたが本当にヘトヘトでしたあせる
3交代勤務も当直勤務もしました。
いっぱいいっぱいで余裕がありませんでした。
あの頃にアロマテラピーに出会っていたらどうだったかなと思います。


看護や介護や保育などの「ケアするお仕事」をされている方は
誰かのためを思う気持ちが強くあります。
だからこそ「ケアするもののケア=ご自身のケア」が大切になります。
やっていることは同じでも
心身にゆとりができると表情や声かけが変わってケアの質が変わるからです。
そしてモチベーションもあがります。

あの頃の私にアロマトリートメントをしてあげたいです(笑)


臨床でアロマを実践することにはとても憧れますが
スタッフはいっぱいいっぱいだということがわかるだけに
実践の方法については少し思うところがあります。

トレーニングを積んだアロマセラピストに
実践する機会を与えて欲しいなと思います。


相原先生から教わることができました。
「死にゆくのではなく生ききる。そのお手伝いをすること。」
「自分の軸はしっかりと地に足をつけておくこと。」

今回参加して分かったのは
今学びたいのは知識や技術というよりも
心のありようなんだ ということ。

{F2BDD626-5A4E-4EAD-8A45-EEE0785D6789:01}

そして 看護師であることに自信を持てばいいよと仲間からアドバイスしてもらいました。
現役ではないことで引け目を感じていましたが 思い直しましたひらめき電球

ということで。
今日のお題は「看護師が伝えるNARDのアロマテラピー」です。
(いきなりハードル上げてしまった気がしますがDASH!)

アロマテラピーを学びたいビックリマーク
ご自身とご家族のケアに活用したいビックリマーク
医療現場で実践したいビックリマーク という方に

NARD認定アロマアドバイザーコース(資格取得コース) では

アロマテラピーとは

精油の化学・禁忌や注意

解剖生理・病態生理

精油の組み立てと処方研究

現代医療の問題点と有用性

アロマテラピーに期待される利用方法

についてのお話をします虹


image




アロマテラピーをはじめたい・精油について詳しく知りたい
資格を取得したい という方へキラキラ

アロマサロン・スクールReplusでは 

アロマテラピーの基礎から学べる

 NARD JAPAN認定アロマアドバイザーコース

 NARD JAPAN アロマテラピー・ベイシックコース 


image


image


心と体の見方を西洋学的にも漢方学的にも知りたい方は

漢方医学アロマ講座  がおすすめですキラキラ 


次回は1月27日(水) となっています


image


◎嗅覚から心と体を診たてる サードメディスンチェック  もおすすめですキラキラ

三重県初☆ サードメディスン入門講座  を開講しています。


image



image


当校は NARD JAPAN 認定校ですクラッカー


NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー養成コース

1月スタート受講生様 募集中音譜

受講についての説明会 を随時開催中です



NARD認定アロマアドバイザーコースやサードメディスン入門講座など

アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や

日々のお教室の様子・イベント予定などは

ホームページ

趣味なびのページ

Facebookページ  でもご覧いただけます。

※サードメディスンチェック・かおりのきょうしつ・ハンドトリートメント講座の

受講料の変更がございます。



お問い合わせ・お申し込みは

0596-52-3188 または こちら
まで  お願いします。

※施術・レッスン中は電話に出られません 折り返しご連絡させていただきます。

アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬ノ上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ



趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング