出張します!子供たちとのアロマクリーム作り | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

とある公民館からのご依頼でアロマ講座に伺いました。
自宅から車で約1時間ほどの場所ですが
多分お声掛けいただかなかったらお邪魔する機会がなかったのでははてなマークと思うような
でもとっても素敵なのどかな場所でした。
12月とは思えないくらいの陽気で気持ちがいい環境でした晴れ
{D4C61B4F-6FA9-4FCD-8E63-D162599AD11D:01}
会場はここからさらに山の奥へ進んだところにありました。


子供達は1年生から6年生まで。
親子で参加していただいたご家族もありました。
会場を広く設置していただき、とても動きやすくありがたかったです。

{EFC3D4B8-82A6-4665-AB45-DDBE16B91241:01}


いつもお店で開催している子供向けのかおりのきょうしつ黄色い花
今回は出張ですので、とっておきのかおりのきょうしつですキラキラ
たくさんある精油の中から、今回は6種類を選びました。
フレッシュハーブも少し持参して
香りのもとはどこにあるのかはてなマーク観察しながら嗅いでみました。
{1B47C4DD-DF49-42FE-AA80-A766A834ACA6:01}

リップクリームかみつろうクリームのどちらか好きなものを作ります。
基材を量ったり、精油をブレンドして滴下したりします。
できるだけ子供たちにしてもらっていますニコニコ

容器をかわいくデコるのも楽しい作業です音譜
この時間が一番テンション上がります(笑)

{1109F7AB-33BE-4427-8E13-7C1BE39B8E7A:01}

出来上がったものの写真が撮れていませんがあせる

午前も午後もみんなとてもかわいくできていましたラブラブ


帰り際に「は~ たのしかった音譜」と言ってくれた男の子がいました。

アロマというと「女の子がするもの」という印象をうけるかもしれませんが

結構男の子も楽しんでもらえて素敵な香りを作ったりします目

今日はオレンジとローズウッドが人気だったかな~ニコニコ


ご参加下さった皆様 ありがとうございましたビックリマーク

館長様 お世話になりましたビックリマーク


アロマ講座の対象はお子様から高齢者の方まで幅広く

テーマに沿って準備させていただいております。

講座の内容や時間などは主催者様と相談させていただいております。

例えば・・・ 

子供会・保育園や幼稚園や学校でのお楽しみ企画やPTA行事・地域の健康に関する講習会・会社の福利厚生事業・病院や施設でのアロマ体験や勉強会などがあります。


アロマテラピーはいろいろな場所で活用できる香りを使った健康管理法です虹

特にストレスケアにはおすすめの療法です虹

ご興味がありましたらぜひお声かけください。


当校は NARD JAPAN 認定校です☆

ホームページができました⇒http://replus-manabie.com/


サードメディスン入門講座  お1人様から随時開講中音譜

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー養成コース

  12月・1月スタート受講生様 募集中音譜

○受講についての説明会 も随時開催中ですクラッカー


NARD認定アロマアドバイザーコースやサードメディスン入門講座など

アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や

日々のお教室の様子・イベント予定などは

ホームページ

趣味なびのページ

Facebookページ  でもご覧いただけます。

※サードメディスンチェック・かおりのきょうしつ・ハンドトリートメント講座の

受講料の変更がございます。



お問い合わせ・お申し込みは

0596-52-3188 または こちら
まで  お願いします。

※施術・レッスン中は電話に出られません 折り返しご連絡させていただきます。

アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬ノ上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ



趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング