ベビーとママへ♪マッサージ教室のお知らせ | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

次男の産後1か月目の家庭訪問の時からお世話になっている助産師さんキラキラ
地域のママとベビーちゃんのサポートを献身的にされていますニコニコ


こちらは 隣町でのベビーマッサージの様子です音譜

役場主催のベビーマッサージ教室は3か月に1回くらいしかないんだそうです


{78443777-30EE-425B-A0D5-69FF1F412263:01}
出産を終えて自宅に戻ったママの心身のケアはとても大切ひらめき電球

昔のように大家族で支えあえる環境にないとか 核家族が増えていることなどもあって
困ったことやわからないことがあってもすぐ聞けるような 頼りになる誰かがいなくて
ママ一人で抱えてしまっていることもよくあります…
ママの気持ちはベビーちゃんに伝わっていきます

ベビーちゃんがおっぱいをうまく飲めない
なかなか眠ってくれなかったりすぐ目を覚ましてしまったり
首すわりや寝返りがうまくできない 少し遅れていないかな? など
困りごとや心配はあっても ママなりに一生懸命の毎日ですよねDASH!DASH!

ベビーちゃんのお世話のちょっとしたコツが分かると かなりラクになります音譜
もやもやした気持ちを聞いてもらえると ママのココロもかな~りラクに軽くなります音譜
「もう少し関わって ベビーちゃんとママをサポートしたい」 虹
という助産師さんの想いから・・・

首が座る3か月くらいから5か月までのベビーちゃんとママを対象に 
ベビーちゃんの発達を促すベビーマッサージ教室を開催しますクラッカー

{BD566F65-636D-4683-ABF1-D1A03C261EB8:01}

暖かくなってくるのを待って 5月からはじめたいと思います音譜


最近 不適切なベビーマッサージによる事故もありましたので 

医療資格を持ちトレーニングを積んだ講師によるマッサージ教室は 

信頼でき安心できると思いますニコニコ


ピーターウォーカー公認のベビーマッサージ を 3回コースで開催しますクラッカー


開催日:第1期は5/13・20・27(水) 10~11時半

     第2期は6/10・17・24(水) 10~11時半



場所:Home Studioマナビエ(三重県多気郡明和町馬ノ上1168-1)



参加費:3回 8000円+税   



参加:各回5組まで



ママさんの気分転換や交流の場にラブラブ

ベビーちゃんとの素敵なふれあいタイムにラブラブ



お問い合わせ・お申し込みは 

Home Studioマナビエ(なかい) 0596-52-3188 

中村幸美 090-3158-3754 までお願いします音譜

※4月中の昼間は 勤務の都合上 中村さんには連絡が取りづらい状況です






アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬ノ上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ