ウィッグの髪色を明るくカラーリングしたい! | フラッティス@ヘアロス・ウィッグ専門美容室

フラッティス@ヘアロス・ウィッグ専門美容室

こんにちは!髪の悩みがある方の為の美容室フラッティスです。
髪の悩みを抱える方はたくさんいらっしゃいます。このブログを通じて、自身のお悩み解決の参考にしていただければ幸いです。ウィッグに関する情報もお伝えしていきます。宜しくお願いします('◇')ゞ

こんなお悩みありませんかーはてなマーク

 
 
「ウィッグを明るい色にカラーリングしたいけど、できますかはてなマーク
 
 
「はい、できますよ〜ウインク
 
 
通常、ウィッグは使い続けるうちに退色が進み、使い始めより明るい髪になるのが普通なんですね。
 
ですから、カラーリングも、
 
◯ 明るい髪 → 暗い髪へは、なんなく出来ますキラキラ
 
しかし、
 
暗い髪 → 明るい髪は、ちと難しいのです滝汗
 
 
でも、自毛が明るい色だった方や、
明るい髪色が好みな方は、明るい色にしたいですよね〜口笛
 
 
当店では、明るい色へのカラーリングは、受けていますが、条件があります。
 
星ウィッグやヘアピースの髪質は人毛か、ミックス毛。
 
カラーリングできるのは、人毛の髪にのみなので、ミックス毛の場合は、人毛部分だけに色が入ります。
 
星明るい色にカラーリングしたら、髪のダメージも多少あります。
 
髪の毛を傷ませたくはないですけど、明るい色にする薬剤が少し強めなので、多少ダメージはあるかもしれません。汗
 
そして、
 
明るい色にカラーリングする場合は、全体的にベタ塗りで明るくするのではなくて、所々に明るい色の髪の毛が混ざっているようにカラーリングしていきます。
 
 
最近のウィッグは、単色の物より、2.3色混ざっているウィッグが多いようですね✨
 
多色混ざっている方が、より立体感が出て、自然さを出せるのです
 
 
 
{69D54059-BA66-4C3C-B974-27E75177BCDC}
 
{B16C7BEA-3553-466C-A962-F6741DCB9D65}

こんな感じでカラーリングしていきます。
 
出来上がり写真は、後日UPするのでお楽しみに〜音譜
 
 
 
ぜひ、お持ちのウィッグを明るい色にしたいな…
 
そんなご要望がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね〜ニコニコ
 
お待ちしてますニコニコ
 
 

********************

 

👇 こちらもチェック 👇

 

フラッティスHP

 

Facebook

Twitter

instagram     

 

良かったらフォローしてくださいね☆-( ^-゚)v