photo:01


お代わり自由の有機野菜カップ
photo:02


有機野菜尽くしプレート!

有機野菜だと、味つけなくてもそのまんまで充分甘くて美味しい!!!!
絶品~~~
しあわせ!!!!!!!

で、昨日は久々、愛すべきR嬢とランチ&お茶

すっごい楽しかった~~~~~~×天文学的数字

尊敬しまくれる素敵な友人は、唯一無二の、宝物

ほんまに、むっちゃむちゃ元気になった&刺激になった~~~

さよなら、つわりでぐてんぐでんな日々!!!!
またお腹の子と一緒に、新たにがんばろ、あたしっっっ

んで
今日は久々、愛すべき身重のミユと二歳になった愛娘ちんに会う☆
ふたりへのバースデープレゼント持ってね♪

かみさま、幸せ!!!!!
あたし、ほんま幸せです


昨日はスカパで「マディソン郡の橋」を観た

うーん、
あたしが今いちおう嘘くさくも新婚だということとか
メイン二人が年代だいぶ上(?)ということとかもあって
いまいち感情移入しきれない面もあったんだけど、、、
それにしたって、フランチェスカの、
ロバートと出会う前と出会った後での
異様なまでの女っぷり度向上具合に
心底度肝抜かれたっ

さーすーが、メリルストリープっっっっっ

瞳をはじめとする、あらゆる表情、仕草、雰囲気、オーラ、
すべてにおいて、
ど田舎の退屈な良妻賢母から「ザ・オンナ」にあっちゅう間に変貌を遂げたフランチェスカ、、、

あああああ、そうそう、
爆発的に恋すると、女って一瞬にしてあり得んくらい劇的に化けるよね(驚)なんて
リアルに納得させられるほどの
あの繊細かつ自然体かつ鮮やかな演技、
すげぇ~~~、と、感心しまくった

一方のクリントイーストウッド
最初の方で上半身裸になってシャワー浴びるシーンあるんだけど
うーん、お幾つになられても相変わらず逞しい、いいカラダしてはるわ、
なんて、下世話にも感心しまくった←そこ?

もぉ、、、一言で言ってしまえば「不倫」「浮気」ってカテゴリなよくあるストーリーだったんだけど
やっぱり、最後の雨の中のシーンは圧巻だったな~

なんだろ、こういう物語は、ふたりの甘美な時間の真っ最中よりも何よりも
結局やっぱいつもの現実に戻って行かざるを得ない、
身が切り裂かれるほどの苦しく耐え難い別れの瞬間が
いちばん「美しい」気がする
「歓喜」と「苦悩」、「夢」と「現実」のミートする、言うなれば中間点、
まさに、ニュートラルな、両側面のある絶妙な一瞬だから

だから
不倫や浮気は(って、どう違うのかわかんないけどさ)、
お互いのパートナーや家族に気付かれない間に
どろんどろんにならぬ間に
今、まさに、愛が最高潮!!!!!の時に、
号泣しながら別れるのが、個人的にはいちばんかと思うな笑

ひとときの激情を胸に、「これが、人生よ」って、
苦しみに耐えながら日常に戻っていくのが
いや、「戻っていくことができる」のが、
この上なき幸せ、なのかな、と、思う

もち、その「戻っていくことができる場所」を壊して、
新たな「場所」を築くことで、
新たな人生を、新たな幸せを、、、ってのもまたあり、だけど
そしてそれで二人が幸せになるなら、もう何より!!!だけど、

一度壊したら、人間、癖になるもん苦笑
また新たな刺激=愛というラベルの激情?麻薬?を求めて
同じようにスクラップ&ビルドしたくなるんだろし
そうすると、ほんとキリがない
いつまで経っても終わらない自分の欲望に、ますます苦しくなるだけ

「美しい」別れの後、目の前の一見退屈な日常に戻って
でもそこで、今自分にある「幸せ」にはたと気づくことができた時
心から感謝することができた時
人はほんまのほんまのほんまに幸せになれる、、、と、思う、、、

フランチェスカは、だから、結局、ほんとに幸せだったんじゃないかな
泣く泣くでも、今目の前にある退屈な日常を選んだことで
きっと、自分が壊しそうになった日常の中の「幸せ」に改めて気づかされて、、、
そして愛情が冷めないまま封印したかくも美しい思い出は、
そのまま色褪せることなく、永遠になったんだから

ロバートはロバートで、、、
世界中が「マイホーム」だから笑
その中で、「一生に一度の愛」とまで言える愛に出会えて
それをそのまま壊すことも、冷めることもないまま、胸に携えて
また様々なマイホームを巡る旅に出ることができたんだから
本望だったと思う笑


なんて、残念ながら?、
今のあたしにとっては、不倫も浮気もまったくもって現実的じゃないんやけどさ
そのうちそんなこともあるかもしんないけど笑←今のうちに笑っとこ

恋は、「思うだけなら」毎日してもいいんじゃないかな~
憲法でも、思想、良心の自由はハッキリ保障されてるしねっっっ←?

というか、街を歩けば、しょっちゅう老若男女、素敵な人、素敵なコトモノに恋してるあたし笑

でも、その思いを現実に「行動」に移すなら、
責任持って、覚悟して
どんなことになっても、
誰も責めることのないように
後悔のないように、、、
だな、
って
思う

ま、そんなわけで、交際中でも、結婚してからでも、
パートナー以外の他の誰かとどうこう、なんて、
本人がそうしたいならそうすりゃいいんじゃない、と思うあたし
モラルとか秩序とか世間体とかどうでもいいけど
ただ、ちゃんと覚悟してね、腹据えてね、
激情に流されるまま突っ走るなら、
とことん突っ走る気合で臨んでちょって
それだけ言いたい

あ、あと、、、
自分の行いは、良い悪い関係なく、そのまま、巡り巡って、
色んな形で自分に還ってくるようになってる
ということも、、、

カルマ
〉身に染みて感じましたっ
photo:01


ケーキの大群
でもあたしが今食べたいのは、
チーズケーキなんだい

明日、体調よければつくろうかな

さて
最近なんだかんだたくさん夢をみる、、、

昨日は久々に、野球サークルで一緒だったJ君の夢をみた

いつも真っ白な歯を出して豪快に笑ってた陽気なやつ~
英語ペラペラだったからか外資系の企業に就職して
たまたま最初の赴任先がこっちになって
一緒によく飲んだな~
色々語ったな~~~

元気にしてるかな?

「自分が思い出してる時は、相手も自分のことを思い出してる」
って
誰かが言ってたっけ

懐かしいJ君

また、いつか、どこかで、、、
だから
元気でいて欲しい



photo:01


んで
今日は牛乳がしっかりあったから
プリンつくってみた

プリン容器なかったから、茶碗蒸しの器でつくっちゃった

我ながら、うまっ
今日は魚二種
photo:01


なんか南蛮漬けが食べたい~
と思ったから酒の南蛮漬けつくった
んでおかんがぶり買ってきたんで
ぶりの照り焼きも
ぷらす
小松菜と厚揚げの味噌オイスターソース炒め
トマトとクリームチーズとオクラの和洋折衷和え物

くぅ
ずっと立ってるとしんどい~

けど頑張ろ!!!
懐かしい
ヨガ仲間が以前バイトしてた、
インドカレーのお店に連れてってもらった
photo:01



辛いのに辛過ぎず、
ベストバランスで美味しかった~☆☆☆

しかし
今日はケイに腹が立った
むむむう
とりあえず、終わって、ほっっっっっ

photo:01


写真はナメコが納豆菌に侵されて糸引いてるようにみえる、クラゲ君たち

いま、ふわふわゆらゆら、クラゲ~な、気分っ

んなわけで
つわりは相変わらずだけど、、、
気持ちは楽になったんで
友人たちとの予定をばんばん入れ始めた試験終了後現在

でも同期の子が
「しばらく仕事しないなら、11月の、関連資格試験の勉強したらえんちゃう??」
とか言い出して、
え、また、また、べ、勉強???汗、、、と、ゲンナリ

ま、その関連資格の試験の方は難易度ぐっと落ちるらしいが
それにしたって、結局やっぱまた参考書とか過去問とかとにらめっこせなあかんとか思うと
今すぐはやる気が、、、でんっちゅうの、、、、汗

でも
人生なんて、日々コレ勉強の連続、だよね

もちろん、
結婚生活も、、、子育ても、、、
すべてが勉強、勉強、勉強だわ

うー 涙

あ、スペイン語も勉強せな汗汗汗

何事も、楽しんで学ばなきゃね
今日の夕飯は
春巻き、
特製ピリ辛タレ棒々鶏&きゅうり&トマト、
筍の煮物、
ほうれん草&人参&こんにゃくのおひたし
あ、写真撮るの忘れた~

なんだか毎日毎日、ご飯日記みたいになっとる最近~
て、たいしてすごいものつくってるわけでもないのだが
しかも自分は食べれてないし汗


日曜日の試験終わるまでは、
とりあえず本も映画もお預けなんで、、、
なんかこう、
気持ち面で全然充実してない薄っぺら~~~い毎日
こんなん、、、お腹のコに申し訳なく候

しかもつわりで体重四キロくらい減っちゃったし
ヤバいヤバいヤバい
今痩せてどーするよ汗

でも色んなものバランスよく食べようと思っても
お腹がまじで気持ち悪くてちゃんと食べれない
旅以外では、生まれて初めての、とことん偏食しまくり強化月間やん

はぁ~~~
ごはんが普通に美味しく食べられないって、
なんかほんと気分落ち込む↓↓↓↓↓

あ、
そして最近やけにネガチブモードだな、あたし

ん~
早く試験終われ!!!!!

おわったら、、、
あ、次の日は妊婦初期検診で、たくさん検査受けなきゃなんない
めんどいな~

あ、最近「めんどい」も口癖になりまくってる
もぉっ

オイ、あたしっっっ
ファイト、いっぱーーーーーーーっつ!!!!!!

ココロの問題よっ
なんだか相変わらず体調わろし

いろんなとこがそれぞれに乱れてるかんじ
つわり酷いっっっ

ごめんねおなかの赤ちゃん
あたし、がんばらなアカンのに!!

今度の日曜日、試験なのに~
勉強進んでないっっっ

ま、受かるかな(超超超希望的観測)

あぁ、明日も雨??
梅雨、入ったばっかだけど、早く明けて欲しいな





トマト、セロリ、オニオン、キュウリ、サーモン、ゆで卵で
カルパッチョ的味つけでファルシ
トマトの甘味酸味絶妙っっ
美味っっっ
photo:01



で、ホワイトソースの煮込みハンバーグは
写真撮ってなかった

ただいま火傷冷やし中

うー、
無意識の世界、
おそるべし

痛いよ~