photo:01


こないだのシタール&タブラ演奏会で
「ノルウェイの森」を聴いてから
あ、そいやハルキの同名の本、まだ読んでなかったわ、と思い出して
上下読破した今日この頃

さて、先に映画を観たので、
映画との対比でゆえば、
なんか菊地さんは直子とかなりイメージかけ離れてて、がっくり
彼女の声はすごくすきなんだけどさ

あと、緑もイメージ全然違ったな

松山ケンイチはすごかったけど、
なんかやっぱあのセリフの言い回しがしっくりこなかったりした

唯一、永沢さんはピッタリだった気がするけど!

そして、
時間が限られてるからとは思うけど、、、
映画だと緑との絡みが薄すぎた気がするな
そんでそれが原作よりもストーリーを薄っぺらくしちゃってたような気がする

やっぱ映画と小説は別物、とした方が素直にそれぞれの作品を楽しめるね

で、
大ベストセラーになった小説の方なんだけど、、、

ハルキの相変わらずの繊細な文章は好きなんだけどさ

正直、これが、この小説が、
あたしが小学生だった時分←バブリー末期時代にバカ売れしたなんて、、、?????
到底信じられないな~

てか、
当時の皆さんがこの世界観をどのよーに受け取ったのかインタビューして回ってみたい

てか、当時に限らず、日本に限らず、
たくさんの国々で、時代を超えて、ベストセラーになったと聞いた気がするが、、、

もの凄く内向的で、
捨てるにも分別処理に困るような
鈍くて中途半端でもやもやグレーゾーンな感情や関係性がすれ違う微妙な倦怠感や閉塞感を
一体大多数の人々は、読んでどう共感したり感動したりしたんだろ???


あたしは、とゆえば、、、
たぶん世間一般からズレてるから??、こそ、
なんかワタナベの「矛盾」が
笑っちゃうくらい共感できてしまったのはある

安っぽいまでに描かれた交わりも、
数々の登場人物たちの死も
生、性、、と死の、日常的な、避けられない繋がり、継続性を示唆してて、、、
んま、
だからって、
ワタナベ、貴方、あちこちそちこちで寝過ぎやろ!と、
ツッコミたくなるのも事実よねっ

あー
なんか、書きたいことはいろいろ、たくさん、あるけど、
明日からお仕事だから、早く寝なきゃっっっ

ひとまずおやすみなさい
世界の皆様方

photo:01


ケイが通りかかるたびに売り切れだったという、
この「まぼろしのシュークリーム」を、ついにGET!

あたしの人生で、今まで食べた中で、いちばん美味しかった!!!!!

シュー生地はパリっパリで味わい深くて香ばしくっっっ
クリームはシュー生地いっぱいにつまってて、とろーり芳醇、
絶妙な甘さでもったりふわり☆☆
最初の一口から最後の一舐めまで、なんともいえぬ充実感!!!

あああああ、幸せ~←安上がりな女


Nさんのインド料理やさんの一周年記念
インドカレーディナー&北インド楽器の演奏会にいってきた

photo:01



カレー&チキンティッカ美味しかったし!!!!
もぉ、すごい素敵な調べで、むちゃむちゃ癒された~
お腹の姫も楽しんでくれたかなっ

最後、ケイがリクエストして
ビートルズ「ノルウェイの森」とかも演奏してもらった
これまた響きが綺麗で~!!!むちゃよかった~

当たり前だが、、、
やっぱ生ライブがいちばんね!!!

幸せっ
パムッカレの食堂で
「どうして、すべて空路なしでの世界一周旅をしようとか
投資を仕事にしていこうとか、決意したんですか?」
と聞いたら、、、

かの人が影響を受けた人として、真っ先に挙げたのが彼、
ジム•ロジャーズ
photo:01


な、わけで、
ブックオフで彼の本を見つけたんで
なんかわくわく、
早速読んでみた

で、、、
うにゃ~~~~~~
あたしも陸路で世界一周したくなったよ~~~~~!!!!!!!!!

そして、、、
投資というものは、、、
世界を様々な面から理解しようとし、
自分の頭と体と心で体験&実感しなければできないことで、
逆に、世界を理解しようとすればするほど、世界を体験&実感しようとすればするほど、
真に「投資」をすることに繋がっていく、、、
なんてことが、なんとなく、わかった気がする

今までいろんな人が投資について話してるのを聞いても、
「うーん?」って、ピンとこなかったけど、、
たぶん、同じ旅人目線から語られたからかな~笑?
投資って、深い~おもろい~って、はじめて思った笑)

ああああああ、
旅に出たい!!!!!
世界一周したい~~~~~!!!!!

今日のおかずは

スンドゥブとか、サワラの甘辛焼き、きゅうり、わかめ、せろりの酢の物等等


って、また写真とってないやー



ああ、もお~

秋雨がざーざー降ってる~

終電で帰ってくるケイを

傘もって駅まで迎えにいってあげなきゃ


ってか、ケイに傘持たせると、必ず失くすor忘れて帰っちゃうんだよなぁ

ぶつぶつ


ときに

ケイが明日あさってと、久々の連ちゃん休みもらえたので!!!

明日の夜は~

ミユ一家と共に、Nさんのインド料理屋さん一周年記念の

北インド演奏会&ディナーに行けることになった♪


よかったー

ああ、ほんまに、、、

ケイの仕事忙しすぎー

できれば月7~8日のお休み欲しいけど

業務上、なかなかなかなか、そーも行かず、、、、


でも、いまは修行&鍛錬の時なのじゃっっっ←だれだコレ


あたしたちは、

5年後くらいまでには!

1年の半分はバカンスで、後の半分だけワーキング!という、

悠々自適ライフをエンジョイする予定なのだっっっ ←予定は未定だが、夢みるのは自由 笑

そして、夢は実現するためにあるもの♪♪♪


楽しくて、ワクワク、どきどきすることを考えよっと!


だって、思考って、びっくりするくらい現実化しちゃうんやもん!


なら、いつも楽しくて、ワクワク、どきどきすること考えてたら、

楽しくて、ワクワク、どきどきする人生になっちゃうやんけ!!!!!



あ、そろそろ、お迎えいこーかなっと


今日は美容院に行って
15cmくらい切って&すいてもらって、めちゃさっぱりさ♪
おまけにオマケでヘッドスパしてもらって癒された~☆☆☆

あぁ、しかし
ほんとはまた気分転換にカラーしたり
パーマしたりしたいけど
お腹の姫のこと気になるから
しばらくはカットのみねっ

てか、
ミユみたいにもろすっきりんこ丸刈り!!!にしちゃいたい気もするが

ミユは頭の形いい&キャラ的に(笑)すごい似合うからいいけど、
あたしはイマイチっぽいから、
やめとこ笑


で、
今日はせっかくケイリクエストのキーマカレーとか、
ヘルシー唐揚げとかつくったのに~

M商事と急な接待?で飲み&カラオケになっちゃったから
夕飯いらないって電話あったりしてさっ
ちぇ~

「またスペイン語の歌とか無理やり歌わさられたりするんだぜ、
あーーーめんどくせー!!!」
ってさ
会社の無理やり飲み会ほど、嫌なもんはないよね 涙

サラリーマン、がんばっっっ



あれ、
フィギュアグランプリしりーず、たしか明日くらいからだっけ?!?!

うきゃー
楽しみや~!!!!

っていっても22日は夜お出かけ~

さ、寝る前に逆子体操しよ~

ケイ、お先に寝るよ、
ごめんね!

お休みなさい
世界中の、夜を感じてる皆さま
今日は母親教室だった

もうすぐ出産予定の妊婦さんたち12人が集って、
助産師さんと一緒に
分娩の流れを確認したり、
ナマの出産体験を聞いたり、
出産に関わる疑問質問を出しあったり
病院内の分娩室やお部屋を見学して回ったり、、、
予想以上に楽しかった!!!
なんかまたすごくお産が楽しみになってきた!!←単純

ヒトの人生は、ヒトそれぞれ、
ひとつとして同じものがないのと一緒で、
お産も、その経過も、みんなヒトそれぞれ、バラエティ豊か、、、

できれば、、、
あたしは、出産のとき、
分娩台にケイも一緒に乗ってもらって
ケイに背中~腰の後ろ抱えてもらいながら(笑)、
お腹の姫と、あたしと、ケイ、
二人三脚ならぬ、三人一穴←?的な感じで産めたらなぁぁって思うけど
一般病院じゃ、難しいかなぁ?

自宅出産なら、そうしたい!!!
あ、、、でも、
ケイが仕事じゃない時でないと無理か~

なんつて、妄想しながら、
他の妊婦さんたちのぽっこりせり出したお腹と笑顔みて浮き浮きしながら、
いろんな話で盛り上がりながら、、、
素敵な時間を堪能した~!!


にしても、
今日集った妊婦12人のうち、お腹にいるコは、9人が殿で、
姫はあたし含め3人のみとは~

姫、逆ハーレム!
よりどりみどり♪


ちなみに、気がつけば、みんな、震災直後~三月中くらいに受精したであろう?人々

昔、戦争とかおっきな自然災害があった直後は、
種族保存の本能がはたらきまくってか?
生命力強い?闘争本能強い?男子が多く生まれるって聞いたことあるけど、、、
どうなのかな~?

何はともあれ、
みなさま安産で、母子共に健康&元気で生まれますように!!!!
祈願☆

さ、夕飯つくらなきゃ!
昨日、前行ってたコールセンターからまた依頼があって
結局10月終わりから11月末までまた短期で働くことになった

「あの~とりあえず言っときますが、
あたし、11月半ばからめっちゃめちゃ臨月に入るんですよ、
臨月じゃなくても、早産とかあるし、
いつ生まれてもおかしくないって時期になってくるから、
雇う側からしたら、かなりリスキーですよ??苦笑
それでもいいんですか???」
なんつて念押ししたらば、

コールセンターの、いつも目をかけてくれるSVさんは
「Nさんなら大丈夫です、きっと(笑)!!
てか、ある意味他のヒト雇うより、リスク少ないし(笑)」
と、謎に前向き


てか、ま、
自営業のヒトなんて、出産前日、、いや、出産の直前まで働いてるなんて当たり前だろし
コールセンターは座ってできるし、、
経過や体調が良ければ、たしかに臨月でも大丈夫かな~、、、とは思うが 汗

切迫早産になった知り合いをみて、ちょち不安になったりしてて、、

お腹の姫、大丈夫かな??

うん、
姫は強いもんね、
うん、、、大丈夫、大丈夫っっっ

成せば成る!!!

信じよう、姫と自分を~ 笑





北海道直送のいくら~!!!
photo:01



もう、めちゃめちゃめちゃ美味っっっっっ
ほっぺた落ちちゃったよ~
これとご飯だけですーっかり満足~笑

あ、今日はお肉安かったから、野菜たっぷりんこのすき焼き~←手抜き?

んで、茄子いただいたから
洋風を欲しがるケイのために茄子のデミグラスソースチーズかけ!!

なんつぅ取り合わせ!
はちゃめちゃ食卓 汗



で。
妊婦仲間さんに勧められて読んで、
むちゃ元気もらった&勇気づけられた本
photo:02


とってもナチュラルな、
素敵な素敵な助産師さん!

お産どきどきだけど、
なんかこの本のお陰でより楽しみになってきた~

あたしの出産&子育てはじめのお手本にしよ~!
今日はいとこのかよちんから送ってもらったたくさんの姫用ベビー服のお礼と、
追加分の肌着(オーガニックコットン製笑!)などなどを買いに行った

で、いつもながらヘルシーランチ
photo:01


京都のおばんざい定食
美味しかった~

で、その帰り、河原を歩きながらふとミユのこと考えてたら、
超偶然に神社のお祭りに行くミユ親子に出会った!

相変わらず、会いたい時に会えるのよね、貴女たちとは!
電波シンクロ、びびび笑

で、せっかくだから
一緒に神社にお参り~
安産祈願してきた☆
photo:02



ミユや愛娘ちゃんに会うと、
ほんま身も心も元気になるポジティブエネルギ全開になる
感謝感謝☆大感謝☆


ふたりとも、無事元気なコを授かることができますように、、、

かみさま
お護りくださいっっ

あ、またお腹の姫が動きまくり~笑



追記っ

なぜかアプリの調子が悪くて、
昨日とか一昨日かいた記事がUPされてなかった模様

ま、いんだけどさ