ドル円動かない動かない言ってたら、

深夜に動いてた





私はif-doneは使わないから

寝てる時にエントリーすることはないです。



明け方、

159.半ばまで急落したあと

また160に向かって上がってるの確認して

この流れだと押し目!って

エントリーしました。


底値で買えることってなかなかないよね。


底値と天井狙うのは

ハイリターンな分、ハイリスクでもあるから

私はなかなかしないなー。できない。



リスクはできるだけ低くしながら、

確実に稼げればいいと思うし。




むやみやたらとロット大きくして

ハイリスクハイリターン狙ったり

取引しまくったりして

めっちゃ大きく勝っても


それ以上に負けたら、

意味ないもんね。



どんなやり方でも

自分に合ってれば正解だと思うけど


資金管理、リスク管理だけは

絶対ちゃんとしとかないと!って、


退場する人たちを横目に見ながら、

しみじみ思う。


いつもいつも、

チャートという事実をきっちり見て

感情に引っ張られないように

なんとなく〜の、無駄な取引はしないように


できる限り、

自信持ってエントリできるとこだけで

取引する、


これを守るのが私の役目。

キメてる