今日も仕事の後
カフェに来てスペイン語の勉強やってるんだけど
隣のテーブルのマダムたちの香水がきつすぎて
鼻が曲がりそう![]()
ランコムのトレゾア??だっけ?
嗅いだことあるような香だけど
ムスクとかバニラの甘ったるさで死にそう、、
つけ過ぎだってば![]()
香水はほのかに香らせるくらいが
上品なのにーっ。
香害、という言葉があるとおり
きつすぎる香水の匂いは
ただの害悪だよね
私も香水は大好きだけど。
子ども産んでからは
なんかホルモンの関係なのかな??
鼻につくようになって
ナチュラルなアロマとか
天然香料以外
あまり好きじゃなくなったかも。
でもランコムのミラクとか
ふわっと香らせるのは未だに好きだけど。
結局、
薔薇や百合、ジャスミンとか
天然の花の香りがいちばんかも。
すーっと体に馴染んで、心地よくて、
脳内からリラックスできて
幸せな気分にしてくれるんだよね![]()
香水じゃないけど、
合成洗剤や柔軟剤の強いにおいも
ほんとにしんどい。
ドラッグストア入ったら
それらの人工香料のにおいが
つーんと鼻にまとわりついてきて
すぐに気分悪くなるんだもん
なんでそんなきついにおいの洗剤柔軟剤を
普通に売ってる&買うんだろ。
子どもやペットとかいると
キツい匂いのものは避けると思うけど.....
街中や遊び場なんかで
大人はもちろん
子どもの衣類からも
人工香料の強いにおいがぷんぷんすることあるから
あんまり気にしてない人も多いのかな??
というか毎日こんな強いにおいに囲まれてたら
嗅覚がおかしくなって
気にならなくなるのか
?
私、別にガチガチの自然派というわけではないけど
合成洗剤、柔軟剤などの
あの強烈なにおいは、ほんとムリ。
実際、そういう合成洗剤系のにおい成分が原因で
アレルギー起こして、体調おかしくなって
普通の生活が営めなくなるくらい重症な人も
増えてきてるというし。
過剰な人工香料ものは、
ほんと要らない。
特に体に触れる洗剤は、
無香料かナチュラルな香りもの以外、
撲滅したい......
![]()
利権絡んでるだろうから
なおさら駆逐したいわ![]()
