今日、超超超遅ればせながら、
何年か前むちゃはやった??「ハチクロ」を、初めて読んだ

ただの少女漫画かと思いきや、、、

瑞々しく、奥深く、、、
漫画っていうより小説、
うにゃ、ベストフィットな挿絵つきの詩集のような作品で
号泣箇所多数、
身につまされる箇所多数、
前向き気分UPPP箇所多数、で
想像以上にすんごくよかった

というか、、、
え?なんで修ちゃん?笑
あたし森田さんがよかったんすけど笑。。。
〉てか、森田サン、ちょいケイっぽい 汗

なんか結局はずちゃんと修ちゃんになったとこ、、、
ふと「キャンディキャンディ」のアルバートさんとキャンディのこと思い出しちまったわ
↑いつの時代やねん

あぁ、それにしてもすんごいよかった←今更
登場人物の、それぞれの人生とこころの揺らぎが丹念に描かれてて
人間関係の「糸」と「糸」の絡み合いが絶妙で、、、
学生時代に読んでたら、尚更ハマってたやろな、、、

てか、今でも充分ハマる←成長してないからさ

生きる意味、、、
生まれつき持っている者、持たざる者
光に向かって、歩いてゆくこと、、、
誰かを好きになる意味、、、?

あぁー
深い。。。
深すぎる

読みながらボロんボロん泣くあたしをみて、
「三十路も過ぎて、ばっかじゃねーの」
と、ニタニタからかうケイ←肘テツお見舞したった

でもさ、でもさ
幾つになったって
人ってやつは
なんだかかんだか、同じよーなところでつまずいちゃうものよさ

だから未だに共感しまくってまう、
ハチクロに出てくる人たちの、様々な悩み、苦しみ、苛立ち、そして、喜び、、、

あたしはまだまだ、
どこにも置き忘れられてない

そして、
涙でいっぱいになってまう


。。。。

また、くりかえし読みたい漫画だったな。。。



さて、
地震の影響で開催危ぶまれてたフィギュア世選
結局、ロシア モスクワで四月終わりに開催することが決定したそうな

ひとまず、ほっ。。。

選手の皆様方、
どうかどうか、よい試合できますように!!!

そして、、、
はやくまた東京でもフィギュア開催できるようになりますように、、、

あらゆることが、一日でも早く復興していきますように
あたしはあたしで、できることを。。