なんか朝一階に降りたら祖母が
「まーあんた、タコがねっっタコがねっっっ
ドイツ負けてスペイン勝つのずばり言い当てたらしーよっっっ!!!」
と、目をキラキラ輝かして言うので
「はぁ???たこ?????誰それ???いたこ???」
と、最初まるで意味わからんかったが
夕方帰ってきたおかんの話聞いて、はあはあ、と納得

祖母は一日中そのタコ話に夢中だったらしい笑


そーかそーか、おかん予想はタコの食い気予言に負けたわけかっ

にしてもその恐るべき予言者タコを巡って
負けたドイツで大騒ぎとかナントカ、、、
Wかっぷの影響力は凄まじいものがありますなぁ 笑。。。


で、残念ながら食い気予言者タコ様に惨敗した三流予言者おかんだが、、、
懲りずに
「決勝はなんかスペインな気がするっっ絶対スペインっ!!」
と、またまた強気に予言しておった

うーん、そーね
今朝の対ドイツ戦のスペインの戦い方はすごくとよかったし>素人目にみても
噂のパスまわしがうつくしいのもたしかっ

でもブラジル自滅を呼び込んだオランダの運の強さも見逃せぬ、、、
そしてつるりんデコピシャピシャ打ち!も笑

でも全体的な戦い方はスペインの方が好きだな~
そして、あたし的ラテン風味イケメンシュート率ハイスコアっ笑←こら


あーしかしながらあたしのエジル。。。。←誰のでもありません

今期Wカップ私的最優秀選手はエジルどのですっっっ


…で、ふと、
前回2006年のドイツ大会、うちのTvで観た記憶がまるでないなー
たしかドイツまで観にいっちゃおーかな、と真剣に考えてた時もあったはず…
とか思い起こしてたら
そうそうそうそう、
四年前のもろこの時期、5月末~7月半ばまで、
フランス~チュニジア~モロッコ~スペイン旅に出てたんだった!
そーだ思い出した、
チュニジアの食堂で、何度かTv観戦したんだわっ
でもどことどこがやってんのか微妙によくわかんなかったんだっけ笑
突如記憶が蘇った。。。

そして
2010の記念すべき南アフリカWかっぷも、残すとこ二試合
勉強引きこもりのおかげさまで、いつになくいろいろじっくりTv観戦できた気がしますが
>こら

南アフリカの皆さまに、何かしらの幸がもたらされたことをつとに願いつつ
最後の二試合、、、目をこじ開けて、しかと堪能しよっと



今日は久々に街に繰り出して
以前連絡あった元仕事関係のRさんに会った

むちゃ暑い中、街まで往復一時間歩いた>筋力UPをはかるっ
んで、暑さ軽減のためむちゃ久っ々にミニスカはいてった>歩く目の公害

いやーしかし夏はミニスカがいちばんっすね
涼しいっ、実に涼しいっっっ
七分丈パンツよりもショートパンツよりも
なによりも風通し最高級なミニスカ万歳っっっ

で、実に三年ぶりくらいに会ったRさんは、色んな意味で相変わらず、だった。。。笑

…18歳年下の彼氏@同棲中、かぁ
>え、下手したら「親子」?汗
しかし、ピュアに年齢バリアフリーな恋愛ができる彼女のキャパシティは
心底尊敬に値します
彼女に自由な価値観と魅力があるからこそ、の賜物なんだろなぁ

まあでも
年齢云々はひとつの目安であって、、、
結局、「1対1」の閉じた関係性においては
「ヒトによる」
ってことなんかな、、、
と、Rさんの話を聞きながらいろいろ思った

なにはともあれ
「Nちゃんに話聞いてもらってなんかスッキリした~元気になった!」
と、笑顔になったRさんをみながら
ま、今日会えてよかったな、と思った
>大して役立ってない気もするが


この地球上にはさまざまありとあらゆるいろんな人がいて
そしてそれぞれ良かったり悪かったり、、、いろんな状況下にあるんだろうけど
どんな人でもどんな時でもどんな所でも
一瞬でもいいから
心から笑える時間を持っていて欲しいな
そう思った

はー
寝よ
夜更かししてもた

かみさま、
お守りくださいっ

おやすみなさい