あー珈琲美味し
ホッとする
昨日はアーバンビューのレストランにて
味も盛り付けもサービスもすべて華丸満点なフレンチコースごちになった
あぁシアワセ、、、
実に実に実によかったわーーー
シアワセ×無限大
ほんと麗しくきめ細やかな美味しいもの食べるとね、しあわせになるさーもー
単細胞食いしん坊万歳ですから
そしてまたサービスがこの上なく素晴らしかった
心あるおもてなしって
見習うべきところたくさん
ありがとうですっ
んで帰りに偶然粋なおじいさまのバンドネオンの演奏会に行き当たり
情感たっぷりーの熱っぽい素敵なタンゴ曲堪能いたしました
あぁシアワセ
そのおじいさま、すごくお洒落でお茶目でユーモラスで
味深い歳の重ね方してはるんやな~ってとってもほほえましかった
その人生で重ねた時の一しずく一しずくがそのまま楽器と共鳴して
曲と溶け合って深い音色を創っていくんだろーなって
だから演奏きかせてもらってる間
彼の人生をタンゴにのせて一緒に体感してゆくような心地になれて
それがまたすごい楽しかったの
★
そんなHAPPYな時を過ごした一方
無造作に繋がる数奇な網の目だらけの世の中で
思わぬとこでちょこっと引っ掛かってしまったがために
後々やたらめんどいことになることもちら、ほら
誰かに好かれるということは嫌われるよりずーっとよくて
とてもありがたいことなんだけど
それが「執着」、ひいては「妄執」ってことになってくるとね
あああーもーって、見えない「線」をぷっつりぶった切りたくなる
人間関係って相互作用なんだからさ
相手にそういう態度とらせてしまうのはあたしの責任でもある
…んだろけど
なんでやろ
なんでこう「妄執」されやすいんだろ???????
ある意味仕事以外は非社交的内向的社会不適応で
周波数合わないヒトとはすんごくシビアにビシッと一線ひいちゃうのに
↑つまりわかりやすく感じ悪い
↑すいませんね
「こっち向けーっ」としつこく追いかけられればられるほど
余計そっぽ向いて遥か彼方へ逃げ出したくなるんだってばーーー
鬼ごっこー
いやいやいや
絶っっっ対捕まらないからねあたしはっ 汗
あー、もぉっ
粘着質、それはそれでヒトの性質だからしかたないけどさ
それをどんどこどんどこあたしに押し付けるの、ほんまやめてーっっっ
やんなっちゃう
で、
「これってある種カルマかなぁ」なんてぽつっと話したら
「そやって深く考えるから余計呼びこんじゃうんやないのー?
Nちゃんて、なんかヘンに修行僧系やもん」
などと言われ
んー????
それって、やっぱつまり自分のせい????
とか自問自答
そして
ものごころついた頃から幾度も誰かしらに謎に「執着」「妄執」され
その都度逃げ回り神経擦り減らす、
なんてことを繰り返してるのは
「未だなにも学んでないあたし」
が、たしかいる、から、
きちんとわかるまで、わからせるために、
「それ」は繰り返しやってくるって、ことなの???
あー
これが「考え過ぎ」か
ぐだぐだじゃ
やめよ、堂々巡り
ほんまあほくさ
あほくさあほくさーっ
★
かなこ嬢、世界Jr優勝おめでとうございますっ
こちらもソチの星
そしてロシア男女も楽しみね
★
そろそろ寝よ
おやすみなさいね
世界一周したぐらいじゃ会えない何十億もの皆様 、、、
