☆☆☆以下、昨日夜かいてUpしようとした記事


夜11時前のアメブロ緊急メンテによりUPできず仕舞い


一夜明けて

今みてみたら欧州&全米共に女子終わってた

あと動画でチェックしてみよー



☆☆☆


ヨーロピアン選手権

物議を醸し出したアイスダンスだったけど

ドムニナ&シャバリン組優勝

うーん、、、「文化的冒涜」???



さてはて大陸渡って全米女子

SPは未来嬢が1位だったそうでっ


彼女、所作キレイな上にスピーディー&パワフルで引き込まれますっ


んで相も変わらずすべてがうつくしー演技のコーエン女史の華麗なる復活劇っ

んでポップなレイチェル嬢

明日のFS、どうなることやら、、、


ところで

レイチェル嬢の滑り好きなんだ

いつぞやの3-3のジャンプに見惚れて以来


祖母いわく「若いのにえらいオバちゃんくさい」(ってか83のおばーちゃんがいうか)レイチェル嬢、、、

でもハッピーオーラむんむんで躍動感満載でそこがあたしの好みなんだな


何はともあれ、、、、皆様納得ゆく滑りができますように




さてPressConference


そうやねいまさらながら


「クワドなしじゃ勝つのは難しいぜ?」


おっしゃるとおり、、、、、3人並ぶとほんと説得力ありすぎ


いきなり復活してここ数年の流れをどかんと変えちゃうんだから

さすが遥か銀河系外からやってきた未確認4回転飛行物体、、、、



ところで

ほんと久々にフィギュアこんなにどっぷり?はまってるここ最近


惹かれる人や惹かれるプログラムを何度か繰り返しみながら、、、思ったこと


あたし

基本、ぞっこんM、なのよさな


だから激情的情熱大爆発正統派Sなヤグ氏にはもーすっかり降参やし 笑

宇宙的(変態的?)Sパワーばりっばりのプル氏にはむっちゃハートわしづかみされまくりやし

しなやかな滑りの中にふと覗かせるS具合がたまらぬ高橋氏もいいなって思うし

アグレッシブに滑るときのライサ氏やベルネル氏とかもそう


S的なものにもろ弱いわけだ←単純


女子でいえば

いろいろいわれてる(苦笑)ヨナ嬢の「007」とか「死の舞踏」(だっけ?)とか

あの性格悪そうな(失礼)鋭い眼光の悪女っぷりが逆にたまらんかったりする 

荒川女史はトリノもむちゃキレイでしなやかでよかったけど、、、

トリノ以前の勝気そうなプロとか(曲忘れちゃったけど)の方がすんごくすきだったなとか思い出したりして

まお嬢は、、、少し前までの清楚かわゆい系のプロ、あれはあれで彼女に似合ってるけど

個人的にはタラソワ仕込みの深みある毒っけの混じった仮面とかの方がずっと好き

そして彼女、確かに一見モロ少女ロマンチック系ながら←あたしの苦手分野

3Aへのこだわりやステップに意外意外な強いS気を感じるから魅力的なんだ

ロシェット氏とか、、、あんな姐御キャラなんだから

もっともっとSっ気出しまくってくれたらいいのになーとちょっと残念に思ったり


アイスダンスやペア、二人分だから名前ぜんぜんおぼえられへんけど←オイ

んで中継あんまりないからネットの動画でしか見てないが

やっぱ柔らかほんわか系よりS気むんむんスペシャルビーム!!!なプロに魅入ってしまう


でも逆にランビ氏やウィア氏などそこまでS気を感じないから

あたしのM気センサーは特にはたらかないんやけど

「抱かれたい男」じゃなくて「抱きたい男」的にこっちが攻めたくなる演技←過剰妄想

それはそれでぐぐぐっときてすこぶる素敵って思うんですけどねっ


>結局どっちでもえんかい


>いや結局ま、どっちにしてもどっちかにずこんと突き抜けてる演技がすきなのかも


中途半端にうまく、中途半端にキレイで、中途半端に激しくて、、、とか

なんかまぁたしかにまとまってるけど、流れいいけど、たしかに技術あって「優等生」だけど

だからどうなん?・・・ってなのは

みててやっぱつまんなくなってきちゃう

って

ご、ごめんなさい

みなさん一生懸命滑りはってるのにさ


でもそう「感じてしまう」ものはどうしょーもない

感性って頭でどうこうできるもんじゃないんだもん


すきなものはすき

だいすきなんだー


ちなみに同系曲なのに

こちらS系プロ

んでこちらM系プロ


どっちも突き抜けてるわ GOOD笑



そのようなわけで

一筋縄じゃいかぬ魔物いっぱいオリンピアが楽しみでなりませぬ

それぞれに情熱を爆発させて突き抜けてくださいませ、皆様、、、、



世界の皆様

よしなに


おやすみなさいまし